スポンサーサイト


新しいものは苦手

マロン&オレオのベットを新調しましたよ~

ひとりずつの小さなベットを2つにするか?ふたりで入れる大きなベット1つにするか? 悩んだ結果 大きなベットに決定


実はこのベット、車用にしようと思ってるんですが…
新しいものが苦手なふたりなので、とりあえずリビングに置いて慣らすことにしました

オレオに、寝んねしてごらんって言うと

違う 違う

やはり、中に入るのは警戒してるようです

マロンもおいで~

いやいや ふたりで仲良くだよ~

マロン、すんなり入ってくれました

マロンが入るとオレオもね



あ~良かった

今までせっかく買ったのに、どうしても嫌がって使ってくれないものが、幾つかあるからね


今まで、私が1人で車に乗せてお出かけするときは

こんな感じで助手席に乗せていたのですが…

今度から後ろの席?に乗ってもらいたいんだけど、大丈夫かなぁ??

みんなはどうしてるのかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大きいベッド、すぐになれてくれると思うよ!
マロンちゃん、オレオちゃん、まずはニオイつけるのだ!

車ね、私1人の時は、
カートの箱の部分を助手席にのせて2ぴきを入れる。カートを買う前は、マロンが後部座席でモコがクレートINだったんだけど、マロンは後部座席だと暴れるんだよね…なので、今は助手席です。

No title

オレオくん、マロンくんと一緒ならOKなんですね( *´艸`)クスクス
そして、「ねんねしてごらん」でねんねしちゃうなんて、可愛い~♡
でも、折角買ったベット、入ってくれて良かったですね。

豆蔵は、新し物好きなので、
新しい物なら何でも、取りあえず試します。
自分の物じゃなくても(笑)

我が家は、おとーさんと一緒の時は、
ベットをひとつだけ置いて、
後部座席に、私と2ひきが乗ります。
私だけの時は、大抵近場なので、助手席に
2ひきを座らせてます^^;
本当は危険なので、きちんとクレートなどに入れないと
いけないんですが・・・
これからの課題です^^;

No title

マロンくんとオレオくん
新しいモノ警戒するのですね☆
ベッドは使ってくれそうで良かった良かった(^o^)
まったりしてる姿可愛い~♪

せっかく飼ったのにそのままになってしまうのあります
おもちゃが多いです(T T)

ウチは車はクレートに入れてましたが
擦るので鼻の周りの毛が抜けて今は私の膝上です
マロンくんオレオくん後部座席行くかな(^^)

まろもこママさん

まろもこママ ありがとう♪

マロンくんとモコちゃん、カートの箱に仲良く入ってるんだ〜!! エライなぁ(^^)
うちも前は一緒に入ってたんだけど、オレオがジッとしてないからマロンが怒るのよね(>_<)
後ろでお利口に乗ってくれないかなぁ〜?!

かめっちさん

そうなんです!! オレオは何でもマロンが使ってるものがいいんです(笑)
すぐにマロンが使ってるものを横取りしますよ(°°;)

豆蔵くん、新しいもの好きでいいですね~♪

やっぱり助手席ですか。後ろの席に大人しくなんて無理なのかしら・・・??
マロンは助手席でもお利口にしてくれるので問題ないのですが、
オレオは外を見たり立ったり座ったりと忙しいから困ったもんです(;。;)

kanajbさん

ベッドは何とか使ってくれそうでホント良かった♪
せっかく買っても使ってくれないと、ショックだからね~(^0^;)
 
アンちゃん、ちゃんとクレートに入ってたんですね!! エライ エライ!!
うちもクレートに入れてみたことありますが、クンクンうるさくってダメでした(>_<)
後ろもやっぱり無理かしらね~(T-T)

No title

素敵なベッドですね。
ふたりとも気に入ったみたいですね( *´艸`)
ふたり乗ってもまだ余裕ありますね。

車はねー。
うちは大変です。ロキはどうあっても運転席にいたいみたいで。
だからそのまま運転席にいさせます(ーдー)
私ひとりでロングドライブの場合はクレートを使いますが、本人は嫌がりしつこく出して欲しそうにしてる。←無視してる

だから近々ドライブボックスを購入しようかと考えてます。
バタバタしても大丈夫なように、飛び出し防止ヒモがついたやつを。

ロキママさん

ありがとうございます♪
ベッドは何とか入ってくれて良かった(^^)
オレオはまだ微妙なんですけど…

ロキちゃん、運転手が好きなんだ〜!!
クレートは嫌がるよね( ; ; )うちも。
オレオが入ってるやつはカートにもなってドライブボックスにもなるんだけど、
オレオが出たり入ったりするから、マロンにいつも怒られてるわ 笑

初めまして❤

初めまして❤

昨日は嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
マロン君オレオ君は新しいものが苦手なんですね~

カイトとそらは、は新し物好きで、いつも取り合いケンカしてます

ブログ始めたばかりでわからない事だらけですが
これから仲良くしてくださいね<m(__)m>
よろしくお願いします

毎日かわゆいマロン君オレオ君に会いたいので
リンク貼らせてもらってもいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaitoママさん

カイトくんとそらくん、新しいもの好きなんですね〜
羨ましい!!

私もまだまだブログ初心者でわからないことだらけです(^◇^;)
こちらこそ仲良くしてくださいね〜♪

リンクありがとうございます(^o^)
私も貼らせてもらっていいですか?

No title

こちらこそ・・・
リンクありがとうございます(*^_^*)

同じ関西在住・・・これからもよろしくお願いします

いつか2ワン同士でお会いできるといいな~❤

kaitoままさん

我が家は伊丹空港の近くで大阪でも神戸寄りです!!
是非お会いしましょ〜(^o^)
4プー並べてみたいですね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
