スポンサーサイト


苦渋の選択

週末、チロルの狂犬病ワクチンとマロンの混合ワクチンのため、病院行ってきました

チロルもマロンもワクチンは無事終了


ふたりともお利口さんだったね~


しかし… マロンさん


マロン、お迎えしたときから膝蓋骨脱臼(パテラ) 両足 グレード2でした。

現在のかかりつけのドクター、それ以外のドクター2人に診てもらいましたが…
今のところ手術の必要はないだろう。
今後、痛みが出たり 進行していくようなら考えましょうとの診断でした。

そして、今回の混合ワクチンの身体チェックで、マロンのパテラが進行している と先生よりお話しがありました

マロンのパテラが進行しないように…
十分配慮してきたつもりだったのに
パパもママもショック


手術の適応になってきたこと。
マロンの場合、2㎏という小さな身体のため 難しい手術になること。
逆に、小さい身体だから 保存的治療で生涯過ごせることができるかも。

先生もどっちが正解とは言えないってお話しでした。

手術をする場合、専門医を紹介してもらうのか?ホームドクターにお任せするのか??

それも含めて考えてみてください。ということで帰ってきました。


マロンはまだ2歳8ヶ月
マロンにとって1番良い選択しないとね~

落ち込んでる場合じゃない
パパもママも今 ネットで検索しまくってるよ~

もちろん、他の病院でセカンドオピニオン受けてみようと思ってます。

関西から通える距離なら どこでも通うつもりです。
良い病院、良い先生、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

何でもいいです。パテラについて、ご存知の情報あれば教えてください。


マロンは現在、足を引きずったり 痛がったりしてる様子は全くありません。
ただ、O脚は気になってきていました

今はこんなに元気に走り回ってるのにね~




何があってもパパとママがマロンを絶対に守るから、大丈夫だよ~ マロン








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
