Happy Halloween

ハロウィンらしいことはないもしない我が家

せめて、ハロウィンのpic集めてみました~


ますば10月のトリミングより

マロン


オレオ


チロル


サロンさんのツィッターより


続いては、先日のわんわんマルシェより






そして 週末、神戸三田プレミアムアウトレットに行ったときに



スマホ撮影


最後は、いろん方のブログで もうすでにupされていますが、滋賀県のアンカレさんでトイプー祭りのBBQ
我が家も参加してきました~

その時に、素敵なセットの前でお友達と一緒に撮ったよぉ

イツメンの
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days のカイトくん&そらくん

5わん揃って可愛く撮れました~


最後はお気に入りの1枚


あふぼうパパさん撮影

3兄妹、すっごく可愛く撮って頂きました~

ありがとうございま~す



みなさん、素敵なハロウィンをお楽しみくださ~い

サプライズなプレゼント♪

お友達に頂いた プレゼント




まずは、わんわんマルシェで頂いたプレゼントを紹介


わんこ用 トマトピューレ!!
これ、特別な日の手づくりご飯のときに使わせて頂きます
kaitoままさん、ありがと~~


ハローウィン仕様のオヤツ!!
中には、かぼちゃやまぐろにお肉のウマウマいっぱい入ってたよぉ~
アンちゃんママ、ありがと~~


チロルの可愛いお洋服!!
チョコアンママさんの手作り。さすが素敵
チョコ&アンのママさん、ありがと~~


そしてまた別の日、以前 旅行先で意気投合したお友達が滋賀から会いに来てくれたよ~

半年ぶりの再会


どっちがオレオかわかります
上がボンちゃん、下がオレオです!!
そうなんですボンちゃんとオレオ、よく似てるね~って旅行先のお宿で意気投合したのでした(笑)

そして、ママさんからこんな素敵なプレゼント

ママさん作だそうです~
ママさんはポーセラーツの教室の先生されているそうです!!
ありがと~~




みなさん、ホントにホントにありがとうございま~~す

嬉しいサプライズなプレゼントでした




最近、仕事がすっごく忙しくて 仕事と家事に追われる毎日
お休みの日は、平日のストレスを発散させてやりたいので3わんと一緒にお出かけをできるだけ優先させたいので、お友達のところになかなか訪問 コメントできなくなってしまってます。ゴメンナサイ

3わんとの時間を少しでもたくさん作りたいので、暫くブログお休みしようかなぁ~とも考えましたが、ブログを通じて沢山のお友達もできたし、出来れば 超スローペース(今までも不定期だったけど)で何とか続けていければなぁ~と思ってます。

これからもマロオレチロをよろしくお願いしま~す





暫くコメント閉じさせて頂きます(>人<;)







みんなでランラン&ランチタイム♪

※ 前回の続きです



わんわんマルシェでお買い物を堪能した一行が向かったのは

やっばり ここ

神戸市にある ダイニング真 さん

ランランもあるし、ご飯も美味しいし、サイコーだよね~

なのに…このあと残念なお知らせが


さっそく、みんなでランランだよ~


リードを外してもママから離れないマロオレと、マイワールドなチロル(笑)


ますばみんなクンスカ チェック中


オレオはやっばりこの黄色いボール


チロルさん、獲物発見!!

次の瞬間

オレオとボールの取り合い(笑)
チロルはオレオが遊んでるオモチャすべて奪いにいきます

今度はチロル、アンちゃんに遊ぼう

追いかけっこ スタート

おっ!!

チョコくんとチロルの2ショット

あれあれ~ カイトくん 、どうしたの

カイトくん、我慢の子なのだ
昨夜の雨でまだ少し地面が濡れてました。
カイトそら兄弟は白っ子なので大変なことになるので見学です


そらくんも我慢の子だね~

最後にカイトくんと一緒に


あっ!ダブル アンちゃんも



さてさて、ランチにしましょ~


パパさん達の乾杯ではじまって



ママ達のデザートでシメ




アンちゃん、アピール中!!

ワンズ達もいっぱいオヤツもらいました

パパママの弾丸トークも続きますが…
そろそろ帰らなくちゃね~


そして、カイト家と我が家の隠れ家?(笑) ここダイニング真さん、今日で最後となっちゃった~

店長さんから残念なお知らせが、1週間後からリニューアルで数日お休み。リニューアル後はわんこNGになるんだって~

いつかまた、わんこOKになること願ってま~す


ご一緒して頂いた みなさん、楽しい1日をありがとうございました
またぜひ、遊んでくださいね~


このあと、アン家と一緒にカイト家のサロンさんへ寄り道

ママ、またまたお洋服買っちゃった~
お洋服のお写真は後日 紹介しますね~



♪可愛いお友達のブログ♪
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
ガウガウ☆アンが行く
トイプ














わんわんマルシェへGO

10月の3連休の真ん中の日、神戸でわんわんマルシェが開催されました~


この日 朝方までが降っていてので、あるかなぁ~?どうかなぁ~⁉︎
と思っていたのですが…
朝の7時に開催決定!!
急いで準備して出発

停めて、会場に到着したら ちょうど10時
なんとか間に合った~


おっ!!
ハローウィンの撮影スポットが

さっそく、撮影開始

オレオも乗せてみると

超ビビリな兄弟(笑)


マロン、危険を察知!!
自らフセ

チロルも乗せたかったのですが…
ムリっぽいので、チロルだけね~

さすが チロル嬢

パパ!せっかくのハローウィンのセット入ってないよぉ(>_<)


なんて呑気に写真撮影してるけど、
早くお友達探さなくちゃ~

すぐに見つかったよ~

イツメンのトイプー☆カイト&そら☆Happy Days のカイトくん&そらくん兄弟

そして、島根から早起きしてやってきたのは

ガウガウ☆アンが行くのアンちゃん
やっぱり パパさん抱っこだね~


トイプー★チョコ&アンの成長日記 のチョコくん&アンちゃん

前回のわんわんマルシェでミラクルの出会いをしたメンバー集結です~


さぁ、みんなでお買い物


チョコくん、チロルをお誘い中(笑)

みんなでハローウィン仕様のハットを試着







あら~ マロン、¥1500になっちゃった


それぞれお買い物を堪能したら


そうだね~
みんなでランチに行こ~



※次回へ続く







お久しぶりの再会

9月末の平日、ママ お仕事お休みだったので…

そうだ
トイプー★チョコ&アンの成長日記 のチョコくん&アンちゃんに会いに行こう


やって来たのは、我が家からで30分かからなかった~
中之島公園

チョコアンちゃんのいつもお散歩コースなんだって~!!


チョコくん アンちゃん、待っててくれました~


覚えてくれたかなぁ~


そして、中之島公園にタイヤライオン

こわ~い


チョコアンちゃんは平気みたい
お利口にお写真撮れたよ~

3兄妹は…
もちろん近づくこともできないので、ママ抱っこ

チョコアンママさんに撮って頂きました


お散歩して、公園ランチして、ママさんといっぱいお喋りして、楽しい時間を過ごしました


3わんになってから、ママ初めてひとりで3わん連れてのお出かけでした

なので、お写真撮る余裕なかった

次回はがんばろ~


そして、チョコアンママさんにお散歩バッグ作って頂きました~

ママさんのアイデアがいっぱい詰まった すっごく便利なお散歩バッグ

これ持っていっぱい いっぱいお出かけしたいなぁ~

うふふ♪ チョコアンママさんにできたよ~!って連絡頂いて、わんわんマルシェまで待ち切れなかったママだったのだ~

ミニリュックにチロルのお洋服、それにおやつまで頂きました~


あつかましいママ、チョコアンママさんにもう1つお願いして作って頂いたもの

昨日届きましたよ~

じゃーん!! カフェマット

中にクッション(防菌防臭素材)が入っていて、お外でも使えるように裏地はナイロン素材です


チョコアンママさん、ありがとうございま~す

お散歩バッグもカフェマットもめちゃくちゃ嬉しい~~
とっても気に入ってまぁす



合同 お誕生日パーティー♪ ②

※ 前回の続きです



ケーキでお祝いしたあとは、お楽しみのお食事タイム


ワンズたちもkaitoままさんに切り分けてもらったよ~



そして、お食事タイムが終わったら…

もう1つのお楽しみ copainさんの撮影スポットで撮影タイムだよ~

まずは、主役のおふたりさん


続いて3兄妹で

チロル ぺろりんこ(笑)


今度はおすましさん

みんなで集合写真撮ってみよ~

あはは~♪ わちゃわちゃだ~


あれあれ~ そらくんが消えた
マロンに隠れちゃったよぉ

6わん撮るのって難しい~

最後はみ~んなティーカッププードルになっちゃった



楽しい時間はあっという間

カイトくん&オレオの2歳のお誕生日会、
み~んなにお祝いしてもらって とっても素敵なお誕生日会になりました~

来年も再来年もずっとずっと一緒にお祝いできるといいね~


そして素敵なお誕生日プレゼントもいっぱい頂きました





kaitoパパさん ママさん お姉ちゃん、アンジュパパさん ママさん、本当にいつもありがと~~



カイトくん&そらくんのブログ
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days



合同 お誕生日パーティー♪ ①

先月のオレオのお誕生日 当日


いつも仲良くして頂いるお友達
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days のカイトくんとオレオの合同 お誕生日会です~

カイトくんとオレオはお誕生日が10日違い!!
それになんと同い年なのだ~



カイト家、まろ~れ家、そしてイツメンのアンジュ家も一緒にお祝いしてくれましたよ~

いつも、ありがとね~


お誕生日会をする会場となったのは

ちびっのプードル ディーンくんのおうち のディーンくん リズちゃんがよく行かれてるお店♪
cafe copain さん

カイト家がディーン家に連れてってもらって、素敵なお店だったよ~ってことで、kaitoままさんが誘ってくれたの~うれしい~

そして、予約からすべて手配してくれたんだ~
ほんと色々とありがと~~


お店の中もとっても可愛い~



いよいよ、お誕生日会のはじまり はじまり

カイトくん&オレオのお誕生日ケーキの登場

わぁ~ 可愛い~

ハッピーバースデイ カイトくん♪
ハッピーバースデイ オレオ♪

この微妙なキョリ(笑)

ではでは、み~んな揃ってハイポーズ

ありゃ~ 主役のふたりが消えた~

そして、このときカイトくんが…

食べた~!! 肉団子を食べちゃった~

しっかりママさんに激写されてまして~
そのときの様子はkaitoままさんのブログで****


続いて、飼い主たちのお食事も運ばれてきましたよ~



※ 次回へ続く









美味しいスイーツ♪ 倉敷 最終回

※ 前回の続きです



ランチを食べたあとは…

やっと出してもらえたワンズたち

チロル、大喜び~


アンジュちゃんも嬉しいね~


そして写真撮影開始

白黒コンビ


あはは~♪ オセロ!
オレオ、白にならなくちゃね~(笑)

カイトくん そらくんに挟まれてるのに、ガウらなかったよ~


白から黒へ変化形(笑)


個室になってるので、ゆっくり まったり出来ました~


さぁ そろそろ次の目的地へ出発です


そして、次にやって来たのは

岡山県総社市にある 農マル園芸 さん


さっそく、ママ達はお買物

ぶどうの種類がいっぱい
我が家は、シャインマスカットをGET!!
その他にも黄桃と梨を買いました~
どれもめちゃくちゃ甘くて美味しかったです

農マル園芸さんにはドッグランもあります

まだまだ暑かったのと、ちょいと草が伸びていたようなので、利用しませんでした


もう1つの目的、ガーデンカフェ
ここで季節のフルーツのスイーツが頂けます!!

もちろん、頂きました~


ここでも、弾丸トークが止まらない一行ですが…(笑)
そろそろ帰らないとね~

ここで、アンちゃんとはお別れです

名残り惜しんで…
帰路へと向かいます


(車中から撮影)
備中国分寺!!
夕日でも沈むのかなぁ~??
カメラさんがスタンバイしてた~


そして、最後は関西組で毎度お馴染みの

神戸にある ダイニング 真 さん

もちろん夕食ね~

パパ達は、運転お疲れさまでビールとあて

ってステーキにローストビーフ、豪華だよね~

ママ達は、ここから運転交代なのでアルコールなし

お魚料理にお肉料理にデザートまで コース料理です~ 贅沢うふふ


わかってる わかってる~


ちゃんと頼んであげたよ~

ワンコメニューは特にないんですが…
特別に作って頂きました~



カイトくん、待ちに待ってました~

さっそく、いただきまぁす

み~んな、瞬殺でした

お腹いっぱいになったら

そらくん、お姉たんのお膝でまったり~


マロオレは眠気と戦い中


マロン、頑張ってるね~(笑)
チロルはおやすみ~


またここでもパパママ達の弾丸トークは続いてましたが…
そろそろ バイバイだね~と解散


ご一緒して頂いた カイト家、アン家、アンジュ家のみなさん、お疲れさまでした。
楽しい1日をありがとうございました
またご一緒してくださいね~



☆可愛いお友達のブログ☆
ガウガウ☆アンが行く
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days













ワンズ達にとって悲劇⁉︎なランチタイム♪ 倉敷③

※ 前回の続き



倉敷美観地区をあとにして、一行が向かったのは


倉敷市にある、Cafe&雑貨 Poco a Poco(ポコアポコ) さんです

こちらのカフェはドッグランも併設されてます。

テラス席と店内一部、わんこ同伴OKです!!

そして一行は

こちらのテラス席でランチを頂こうと思っていたのですが…




サークルに入れられちゃった~

この日は9月だって言うのに、残暑厳しくってテラス席 ムリ~でした

店内ワンコOKのお部屋があるんですが、ワンコはサークルinしなくちゃいけません。

これもみ~んな いい経験だよね~(笑)


大きいサークルには、我が家の3兄妹とアンジュちゃん、それにアンちゃん!

ガウガウ犬のオレオとアンちゃん、どうなることかと思ったけど…
意外や意外、ガウらなかった~

小さなサークルにはカイト そら兄弟が入ってたのですが…

ママから離れることができない カイトくんとオレオ、ずっとピョンピョンしてたので…


オレオとそらくん チェンジ!!


こちらのサークルは静かにならました~

そして、あちらのサークルはご想像通り(笑)

ピョンピョンしまくり、やっとカイトくんのお姉ちゃんに抱っこしてもらえて ご満悦のオレオでした


サークルの中の様子を横目に頂いた飼い主達のランチは

ゆっくり頂きました~(笑)



※ 次回に続く



☆可愛いお友達のブログ☆
ガウガウ☆アンが行く
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days





プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR