

蒜山大山 弾丸ツアー♪ ④ ランチタイム

※ 前回に続きです



さぁ お楽しみのお昼ご飯だよ~


ひるぜんジャージランドからですぐのところにある、

WOOD PAO さん


ジンギスカン バーベキューだよ~

じゅん太郎さんに焼き方を教わって、
みんなでワイワイ ガヤガヤ 頂きました

食べ終わったら、わちゃわちゃ みんな撮影タイム


カイトくん&そらくん兄弟とムウくん
あれあれ ムウくん 逃げてる~(笑)

我が家の3兄妹は

バギーの中から覗いてるよ~

女子チームは

(by さや次郎さん撮影)
なんて ステキな笑顔

アンジュ家、こんなところで記念撮影

パパさんもママさんもお顔隠すのもったいないぐらいのステキな笑顔


じゃあそろそろ、大山に向けて出発



※ 次回に続く



♪可愛いお友達のブログ♪
ガウガウ☆アンが行く
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
Love★Love★MARRON★
☆おねぼけムウにメロメロ☆
☆アンジュちゃんのIG****



蒜山大山 弾丸ツアー♪ ③ ソフトクリーム クリーム

※ 前回の続きです



ドロドロになったワンズ達の足を洗って、次の目的地へ出発


ひるぜんジャージランドさん


ここへ立ち寄ったのは…

ジャージー生乳100%
プレミアムソフトクリーム
食べよ 食べよ~~


カイトくん そらくん、ちょっとお裾分けもらってるし~

他のお友達は…

イイなぁ~~ 欲ちいなぁ~~

食べ終わったら、みんなで集合写真

ひまわり畑の前でハイポーズ


満開なる頃、キレイだろうね~~

また、みんなで来たいね~~
そろそろお昼だね~
お昼ご飯、楽しみにしてた
あのお店に移動ね~



※ 次回へ続く



♪可愛いお友達のブログ♪
ガウガウ☆アンが行く
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
Love★Love★MARRON★
☆おねぼけムウにメロメロ☆
☆アンジュちゃんのIG****




蒜山大山 弾丸ツアー♪ ② みんなで撮影会&ランラン

※ 前回の続きです



蒜山ハーブガーデン ハービルさんを散策開始


それぞれ、撮影ポイントを探しながら ブラブラ♪


みんなで集合写真

ラベンダーもキレイに咲いてました~

チロル、お耳がひっくり返ってるよぉ(笑)


ラベンダー畑に並んで


(by ムウ家撮影)

みんないいお顔してるね~~


奥まで進んで行くとドッグランもあります


ランにいたお友達とご挨拶


ムウくんはチロルにすっごく優しいの~


アンちゃん、高いとこからみんなを観察。
カイトくん、ママが大好き~。
マロンちゃん、楽しそ~。
マロンとオレオは、やっぱり2人一緒。
チロルは、天真爛漫。

そして、遊んだ後は…

ギョエ~~ どろどろ~


最後は紫陽花とパチリ

アンジュちゃんのステキな笑顔ちょうだいしました


我が家の3兄妹もパチリ
オレオのお顔が…
チロル、どっち向いてんの~(後ろのママ見て、うまうまちょうだい 笑)
3わん撮るのはホント難しい


次はソフトクリーム食べに行くよ~~



※ 次回に続く



♪可愛いお友達のブログ♪
ガウガウ☆アンが行く
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
Love★Love★MARRON★
☆おねぼけムウにメロメロ☆
☆アンジュちゃんのIG****









トイプーと行く 蒜山大山 弾丸ツアー♪ ①

3連休の日曜日、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、お天気が怪しい…
でも前日、なんとか予報はホッ

さぁさぁ予定通り行くよ~

と早起きして6時出発

途中のSAで関西組 集結し、向かったのは…

蒜山ハーブガーデン ハービル さん

心配していたお天気も


そして そして、今回の参加メンバー紹介

まずは同じ大阪から、我が家のイツメン アンジュちゃん ☆IG☆****


同じく大阪より ☆おねぼけムウにメロメロ☆ のムウくん


お隣の兵庫からは
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days のカイトくん そらくん兄弟


そして、島根から ガウガウ☆アンが行くのアンちゃん



それから それから、今回のスペシャルゲスト←って私が勝手に決めた 笑
1番遠く 三重から参加してくれた、ムウ家のイツメン Love★Love★MARRON★ のマロンちゃん


最後は我が家のちびっこギャング 、マロン&オレオ&チロルの3兄妹

(by マロンママ撮影)

以上、6家族 13人と9わんで~す


ツアーのはじまり はじまり



※ 次回に続く



河川敷でランラン♪

3連休の初日は、次の日のお出かけに備え近所でぶらぶら

朝から近所の河川敷でランラン



マロン、こんなに嬉しそうに走ってるよ~


オレオ、大好きなボール遊び




チロル、お兄たんと走るの大好き


3わんのこんな良いお顔見れました~


帰りにレッスンが終わった アンジュちゃんと出会いましたよ~





アンジュちゃんに逢えて嬉しいね~♪


チロル、アンジュちゃんに怒られないようにソッとね~(笑)


楽しい 楽しい3連休のはじまりで~す

明日はまたアンジュちゃんも一緒にお出かけだよ~
楽しみ~~



☆アンジュちゃんのIG☆****




浴衣でお出かけ♪

七夕の週末、ちょこちょこ行くカフェ
ばーでぃ'ずcafeさんへ


ここで待ち合わせしていたお友達は

イツメンのアンジュちゃん
☆アンジュちゃんのIG☆****


前回訪れたときに七夕の短冊を作って頂いたので、この日は七夕の飾りセットで記念写真

まずはマロン


お次はオレオ


最後はチロル姫


3兄妹揃って

あらあら、チロル 下りてきちゃった

そして、アンジュちゃんも


3わんの願いごとは



この日は残念ながらケーキが売り切れ

お茶してまったり過ごしました


最後はお庭でランランだよ~









この後、夜はわんこOKの焼肉行ったよ~



アンジュパパさん ママさん、アンジュちゃん、ありがとうございました

今月は予定満載だね~

マロン、セカンドオピニオンへ

マロンの膝蓋骨脱臼(パテラ)のことで、週末 セカンドオピニオン受けてきました




どの先生の診断結果も同じで、
両足 グレード3
膝蓋骨が常に脱臼している状態で、指で押し戻すことが出来るが、またすぐ外れる。との事でした。

このままいくと将来、前十字靭帯を断裂するおそれがあるとかで 予防の為に手術をする方が良いのでは…

パパ ママも手術をする方向で考えることに!!

整形外科(パテラ)の手術に強い先生であることが1番だけど、
マロンのストレスを考えたら、入院中 私たちが毎日面会に行けること、
専門医ではあるが、高度2次診療みたいではなく 手術後もずっと経過を診てもらえる先生が良いと思い、
仲良くして頂いてるブロ友さんに教えて頂いた お家からで15分ほどの病院に決めました

ここの院長は整形外科の専門医で、しかも両足一度に手術した症例をたくさん経験されているそうです。

院長先生、週末は不在だったので昨日 診て頂きました

そしたら、マロンの場合 現在まったく痛みがない。(先生の触診でも痛みを感じてる様子なし)などから、
今 手術しなくても良いのでは…

教科書通りだと、手術の適応になるが 現在痛みも出てないし、ケンケンしたりする様子もまったくない。元気に走り回ってるのに予防の為に手術する必要があるのか

マロンは2㎏という小さな身体のため、上手くいけば、このまま生涯痛みが出ないまま過ごせるかも知れない。

そして、他の先生方が言われた 前十字靭帯を断裂しても その時に同時に手術が出来ること。

トイプーちゃんで靭帯断裂した子はあまり診ない。などなど詳しく説明して頂きました

この先生なら安心して、これからも診てもらえるね~
パパ ママ 意見一致



うん。良かったね~

これからも、今まで通り 階段やジャンプは気をつけて あとはみんなと一緒でいいんだって~

本当に本当に良い先生と巡り会えて良かったです~

みなさん、ご心配おかけしました
ありがとうございました~



これからも3わん、見守ってくださいね~

タコパ♪ タコパ♪

先週末、まろ~れ家とイツメンのアンジュ家 ☆IG☆ ****が向かったのは、おねぼけムウにメロメロでお馴染みのムウ家
☆おねばけムウにメロメロ☆




あらあら、アンジュちゃん スリスリダンス


すっごくおしゃれでステキなお家

わぁ~!!カフェみたいだね~


やっぱり

チロルには、とっても優しいムウくんです


さぁ~ タコ焼きパーティー パーティ

お家でたこ焼きって やっぱり関西だけなのかなぁ~
美味しいよね~

そして、じゅん太郎さんが

室蘭やきとり作ってくれました~

これがまためちゃくちゃ美味しいの~

パパさん達、ビールに合うわ~って言ってました

なんと!!
ドあつかましく、室蘭やきとりのタレおみやげで頂いて帰りました


わんこのおやつタイム

み~んな ウマウマ大好き~


私たちもティータイム



最後はみんなまったり~

(さや次郎さん 撮影)


あっと言う間に夕方
みんなでお散歩して 帰りました。


とっても楽しい1日でした

じゅん太郎さん、さや次郎さん、ムウくん、その節は大変お世話になりました。ごちそうさまでした

アンジュパパさん ママさん、アンジュちゃん、楽しかったね~ ありがとうございました

またご一緒してくださいね~~



そして、この日 じゅん太郎さんにカメラのことを色々教えて頂いたパパさん…

翌日、カメラ屋さんへGO

とうとう 買っちゃいました
次回ブログからは素晴らしい写真?
(あとはパパの腕だね~ 笑)


最近パパさんがIG始めました~
いつまで続くかわからないけど
また良かったら訪問してやって下さい
☆IG☆ ****







ありがと~♪

前回の記事で、みなさんから たくさんの激励や情報、同じようなお悩みをされてる方からも たくさん暖かいコメント頂きました。本当に本当にありがとございます

まずはセカンドオピニオンを受け、マロンにとって1番良い方法をパパ ママ ゆっくり考えていきたいと思います。

マロンは、毎日 元気に走り回ってます
元気 元気です


毎日、3兄妹 楽しく遊んでます




今週、どよ~んではじまった週明け
仕事もめっちゃくちゃ忙しくって
お友達になかなか逢いにいけませんでした

今週は長かった~
やっと、週末

来週から またみんなに逢いに行くよ~

そして、気持ち切り替えて 来週からまた楽しいお話しUPしていきますね~♪

ご心配おかけしました

これからも応援よろしくお願いしま~す



オレオvsチロル 劇場



見てるだけで、元気もらえます

苦渋の選択

週末、チロルの狂犬病ワクチンとマロンの混合ワクチンのため、病院行ってきました

チロルもマロンもワクチンは無事終了


ふたりともお利口さんだったね~


しかし… マロンさん


マロン、お迎えしたときから膝蓋骨脱臼(パテラ) 両足 グレード2でした。

現在のかかりつけのドクター、それ以外のドクター2人に診てもらいましたが…
今のところ手術の必要はないだろう。
今後、痛みが出たり 進行していくようなら考えましょうとの診断でした。

そして、今回の混合ワクチンの身体チェックで、マロンのパテラが進行している と先生よりお話しがありました

マロンのパテラが進行しないように…
十分配慮してきたつもりだったのに
パパもママもショック


手術の適応になってきたこと。
マロンの場合、2㎏という小さな身体のため 難しい手術になること。
逆に、小さい身体だから 保存的治療で生涯過ごせることができるかも。

先生もどっちが正解とは言えないってお話しでした。

手術をする場合、専門医を紹介してもらうのか?ホームドクターにお任せするのか??

それも含めて考えてみてください。ということで帰ってきました。


マロンはまだ2歳8ヶ月
マロンにとって1番良い選択しないとね~

落ち込んでる場合じゃない
パパもママも今 ネットで検索しまくってるよ~

もちろん、他の病院でセカンドオピニオン受けてみようと思ってます。

関西から通える距離なら どこでも通うつもりです。
良い病院、良い先生、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

何でもいいです。パテラについて、ご存知の情報あれば教えてください。


マロンは現在、足を引きずったり 痛がったりしてる様子は全くありません。
ただ、O脚は気になってきていました

今はこんなに元気に走り回ってるのにね~




何があってもパパとママがマロンを絶対に守るから、大丈夫だよ~ マロン








プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
