

美味しい 焼き立てパン 伊豆旅行①

GW パパさんから4時出発!!と言われましたが…
なんとか5時に出発


浜松SAで休憩です


ランがありましたよ~



マロン&オレオのおトイレを済ませ、少し遊んだら出発です!!

藤枝PA

途中ちょこちょこ休憩して

10時に目的地に到着です

伊豆高原にある ベーカリーカフェ ル・フィヤージュさん

ここで、やっと朝食


店内、ワンコNGなので ママだけ店内へ!!


いやいや、マロン オレオはでカリカリ食べたでしょ~


テラス席で頂きます


美味しそ~





ほんの少しだけよ~





お腹いっぱいになったとこで、次の目的地へ



※ 次回へ続く



昨日 チロル、みんなが見守る中 初めて ほんの少し下ろしてもらいました

芝生の感触が気持ち悪かったようです


昨日は偶然 ステキな出逢いがありました

みなさんのお陰でチロル、初カフェ 初ラン 体験できました
ご一緒下さったみなさん、ありがとうございました

またそのお話しは後日ゆっくりと






5月のトリミング

今週末はカットの予定のマロン&オレオですが…

今月の初めにもカット行ってきました





そしてカットとカットの間は 温浴も欠かさずに




仕上がりは

マロン、ふわもこちゃん


オレオ、終わったぞ~の笑顔

この日はママのお仕事終わるまでサロンさんでお迎え待ち

やっぱり、ベッドはマロンなのね~




ふたりとも、まったり

ママが迎えに行くと大騒ぎなおふたりさんだけど…

ママがいないと まったり寛いでるのね~ 安心 安心


いつも2週間おきにサロンさんに通ってるマロン&オレオ

15日以内の割引を上手く使わせて頂いて、
ふわもこ持続してます


(写真はサロンさんのツィッターより)



あたちも早くサロンさんデビューしたいね~

ボサボサMAXのチロルです

お目めが見えなくなってきちゃったね





最後はカフェ&ラン 滋賀県長浜③

※ 前回の続きです



豊公園のお散歩の後、向かったのは

Wan's Gardenさん

ラン併設のドッグカフェです

店内入ってビックリしたんですが…
みんなノーリード!! フレンドリー


さっそく ランへ

ロキくん、何か見つけた!?


そんなとこにウマウマはないと思うよ(笑)

って豊公園でいっぱいお散歩した後なので、3ワンとも お疲れ気味

なので、私たちもテラス席でティータイムにしましょ~~


ふと、横を見ると…
えっ~ ロキくんかと思ってたら オレオ

抱っこされてるし
ほんでもって、寛いでるじゃない

オレオが家族以外の人に抱っこされてるなんて初めてかも~

ロキパパさんが、オレオの大好きなクビのマッサージしてくれたみたい

よかったね~ オレオ


そして、お店のマスターさんにお写真いっぱい撮ってもらったり



微妙なキョリ(笑)


おやつ頂いたり






とっても楽しい時間を過ごしました





上がロキくん、下がオレオ

ホント似てるよね~~


ご一緒して頂いた ロキパパさん ママさん、ロキくん、ありがとうございました

また遊んでくださいね~



ロキちゃんのブログ****



今朝のチロル&オレオ…それを見守るマロン












豊公園へお散歩 滋賀県長浜②

※ 前回の続きです



ランチを食べたあとは、豊公園へお散歩


あっ ちょっとその前に

プレミアムソフトクリーム

ランチのあとにデザートで食べよ~ってチェックしてたんだよね~

2年連続 三ツ星受賞なんだって~!!
こう言うのにヨワイのよねっ(笑)


マロン&オレオもぺろりんこ


美味しいクリームも食べたところで、
さぁ~ 豊公園へ出発


長浜城が見えてきました~


到着!!

結構歩いたね~
オレオはほとんどカートだったけど


長浜城を横目に



ロキちゃんも一緒に

みんな仲良く クンスカタイム


琵琶湖だ~



記念撮影をして、さぁまで戻るよ~


この後はで移動です



※ 次回へ続く


ロキちゃんのブログ****



週末、3わんの浴衣買っちゃいました


チロル、こっち向いて~


チロル、後ろ姿

3わん撮るのは難関だわぁ


そして週末、チロルのワクチンでした。
お迎えしたとき、550gだった体重が700gになってました

簡単な健康診断もしてもらい、以上なし

まだまだ小さいので、ご飯増やしてあげて下さい。って先生から

ご飯増やしても完食のチロル
元気 元気で~す





可愛いお友達と再会 滋賀県長浜①

前回の記事、マロンのうちの子記念日にたくさんのおめでとうコメント ありがとうございました

とっても嬉しく読ませて頂きました



GW真っ最中!! お天気にも恵まれ 向かったのは

滋賀県の長浜にある 黒壁スクエア


ここで待ち合わせしていたのは

◇ロキに夢中◇のロキくんだよ~

ロキくんと再会です

なんと、前回まろ~れ家がプレゼントしたお洋服着てきてくれてる~
嬉しぃ~

2度目のデート、ロキくんとオレオの距離は縮まるんでしょうか


再会した ロキ家とご一緒に黒壁スクエアを散策で~す

いっぱいお店が並んでるなか、
うちのパパさん 立ち止まったと思ったら

日本酒アイス!!

お酒に目がないパパさん、買わなきゃね~

マロン&オレオ、興味津々

ロキパパさんに ひとくちど~ぞ

ロキくん、そっそれはお酒が…


途中、記念撮影もして

ロキくん、怖いよね~


あっ 怖いのはオレオ

あいつ、ガウガウ言うもんね~
(これ以上近づくと危険です 笑)


最後はバッチリ撮れました

またまた 撮影ポイント発見

まったく真っ黒ですが、さてオレオはどこでしょう??(笑)


マロンもハイポーズ


歩いていると

あっテラス席があるカフェ!!
って事でちょっと早いけどランチにしました

だけど…まだランチには早めの時間にもかかわらず パスタが売り切れ、みんなピザになりました。



唯一 ここで撮った写真!!

テーブルが狭かったってのもあるんだけど…
ペチャクチャお話に花が咲いてねっ(笑)←いつもの事ながら

あっピザ!美味しかったよ~


食事のあとは豊公園へお散歩に行こう

マロン&オレオではなく、マロン&ロキ、わんこメニューはなかったけど、オヤツいっぱい食べたでしょ~



※ 次回に続く



チロル、今日で3ヶ月になりました

少しは大きくなったかなぁ~

マロン&オレオのお散歩に、チロルもスリングinで行ってみました














マロン うちの子記念日

今日はマロンのうちの子記念日です

と言っても何もする予定なしです


マロンは6ヶ月でわが家の子になりました

マロンを迎えて2年、たった2年で弟と妹ができました

マロンにとって、シアワセなのか…
うん。きっとシアワセだよね


いつもオレオとチロルを見守ってくれてる マロン

ホント優しいんだ~
ありがとう


マロンは パパママ、お兄ちゃん達、両方のじぃじばぁば、みんなのアイドルです



パピーの頃のマロン



これからもずっとず~~っと一緒

今年もいっぱい いっ~ぱいお出かけしょうね~


3兄妹



淡路島ツアー ③

※ 前回の続きです



ランチを食べたあとは

あわじ花さじきにやって来ました

花さじきって言うぐらいだからお花いっぱいのはずが…


それでも綺麗なお花を捜して

パチリ


パチリ

おっ 珍しくオスワリしてる~


遠くに牛さんだ~


雲行きが怪しくなってきたのところで、
あわじバーガー食べに移動

まろ~れ家、2月に淡路島に訪れたときにも、他のお店で淡路バーガー食べたんですが…
パパは今回の方が美味しいって言ってました

食べてるときには、すでに
朝はあんなにだったのにね~


この後 美味しい穴子を買って、淡路SAで解散です。


この日、淡路SAの観覧車 なんと無料!!だったので女性陣で乗ってきました。
淡路海峡大橋がちょうどライトアップして綺麗でしたよ

我が家は選抜でオレオを連れてって言うか…ママっ子オレオはパパが連れて行け~って言うので仕方なしに(笑)


この後、愛知組&ムウ家とご一緒に
神戸にある Cafe&Dining Akala さんで晩ご飯


私たちはパスタ




マロン&オレオにも

あっと言うに完食し


おやすみモード


とっても充実した 楽しい1日でした
ご一緒してくださった みなさん、ありがとうございました
また是非ご一緒させてくださいね~



ムウくんのブログ****
福詩ちゃんのブログ****
天くんのブログ****
パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃんのブログ****



わが家のチロルお嬢さん



今日も元気にイタズラ頑張ってます

週末、マロン&オレオと一緒にちょこっとドライブ

仲良く3わん並んでます

気持ち良さそうだね~

チロルも車酔いは大丈夫なようだね。

お出かけ大好きな まろ~れ家、これからはチロルも一緒だね~
















淡路島ツアー ②

※ 前回の続きです



淡路島サービスエリアで記念撮影をして、出発で~す



到着したのは



お花いっぱい咲いてるね~

キレイなお花と一緒に



マロン、オレオ、何度叫んでも…
どっちかは知らん顔


挙げ句の果てには、サラダバー

福詩ちゃんと

はい。やっぱりうちの子はオスワリできません(汗)

ムウくんも入って

なんで、うちの子だけ立ってるの

みんな揃って

ハイポーズ

みんなとワチャワチャ写真を撮って

国営明石海峡公園をあとに


次に向かったのは…

ランチだよ~


ムウくんも嬉しそ~♪

テラス席で頂きます


パパはハンバーグ


ママはパスタ



食べ終わったあとは、みんなでおしゃべり

ムウくんとマロン、仲良しになれたかなぁ~


ちっちゃなふたり とってもカワイイの~


あれあれ、ララちゃん お着替えしたんだね~


ここのカフェ、ランもあるんだって~

でも今回はランなしで、次の目的地に向かいますぁす



※ 次回に続く



ムウくんのブログ****
福詩ちゃんのブログ****
天くんのブログ****
パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃんのブログ****




チロルが我が家の家族になって、ちょうど10日になります

マロン&オレオとすっかり仲良しになったよ~


マロンに付いて歩きます


下からマロンを誘ってます


オレオとも急接近


すっかり 天下のチロルさん

元気いっぱい、すくすく育ってます




淡路島ツアー 初参加 ①

4月の週末 お天気にも恵まれ向かったのは

淡路サービスエリア


ここで待ち合わせしてるお友達は

☆おねぼけムウにメロメロ☆

今回お誘い頂きました
さや次郎さん、ありがとう


あとはみんな初めましてのお友達

同じ大阪からリーダー ララ家


そして滋賀から、トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪


同じく 滋賀から、ゴマ家


そして愛知からの兄弟


同じく愛知から、トイプー天くん☆''天からの授かり物''☆


同じく愛知から、CPAC日記



8家族 13プー
トイプー祭りだね~

わんわんマルシェで1度お会いしたマロンちゃんは残念ながら体調不良で欠席でした
またいつかご一緒できたらいいなぁ~


みんな揃ったところで出発で~す



※ 次回に続く




週末、アンジュ家がチロルに会いにきてくれましたよ~

アンジュパパのバッグを噛んだり


アンジュちゃんのリードを噛んだり

ヤンチャぷり発揮

(アンジュママ 撮影)


チロルにプレゼントまで頂きました

アンジュパパさん ママさん、アンジュちゃん、ありがとう


そして、チロル お家で初シャンプー



チロル、気持ちよかったかなぁ~

マロン&オレオがいつもお世話になってるサロンさんにシャンプーわけて頂きました!!
ありがとうございます

ビワドッグ撮影会のデータ

ビワドッグの撮影会のデータが届きました

って一緒に参加したロキくんはとっくにブログでUPされてます

ロキくんのデータはこちら◇ロキに夢中◇


そして我が家のデータより











マロンもオレオも、どれもめっちゃいい表情してるよね~

さすがプロ

来年はチロルと3ワンで撮れるといいなぁ~



さてさて、我が家のお嬢さん チロル



今日も元気 元気


3兄妹の距離も、日に日に縮まってます
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
