おしゃれな街とディープな街へ

天王寺公園「てんしば」へ行ってきました

天王寺公園がこんなにきれいになってるとは知らなかったね~


ハルカスもこんなに近くに

そうなんです!! ペットパラダイスDXさんが昨年10月にオープンしたと聞いて、やっときましたよ~



そんなこと言うの
せっかく、マロン&オレオに春物のお洋服買ってあげようと思ったのに…

結局、まだ新作があまり出てなかったので、試着もしませんでしたよ


そうそう、ドッグランや犬の幼稚園も隣接しています



おしゃれなカフェもあって、テラス席ワンコOKそうなお店もありますが…

パパさん、せっかく天王寺に来たからにはと少し歩いて

ディープな街 新世界へ

もちろん、串カツ食べにきました


マロン&オレオは


パパさんがササミの素揚げ頼んでくれました





オレオ、ダメダメ


パパさんも調子に乗って ビールをがぶがぶ飲んで

帰りはママの運転で帰ろうね~


いやいや マロたん オ~たん、何でそんなに大阪弁なん

あっマロンもオレオも大阪生まれの大阪育ちやった

パパとママと一緒やね~



今朝のお散歩 いつもの公園のさくら



だいぶ咲いてきたね~

ボリュームの満点のモーニングとお城

お休みの日、早起きして向かったのは

姫路にある「カフェ・ド・ムッシュ」さん

ケンミンSHOWにも出演されてます


もう何年も前に三木SAでアーモンドバターを買って帰ってから、パパもママも大好きで、ネットで買ったりしてお家で食べてましたが…

食べに行ってみよ~!!とパパの一声で、我が家から高速を飛ばして1時間少しで到着


あっそんなこと言うんなら、ウマウマあげないよ~


お兄さんに注文して


わぁ~ すごいボリューム

サンドウィッチ、アーモンドトースト、スパゲッティー、オムレツ、サラダにドリンクのセットです


オレオ、待って待って~

マロン&オレオはおやつね

はい もちろん

マロンはお利口なのにね~
オレオには困ったもんです(汗)


お腹いっぱいになったところで

姫路城

お散歩しょね~




姫路城をぐる~っと一周して

朝早かったから眠いのかなぁ~
それとも眩しいのかなぁ


そろそろ帰ろうね~

とってもよいお天気の休日でした




3月のトリミング&温浴

お出かけ記事続いてたので…

随分遅れましたが、3月のトリミング

まずは、マロン


トリミング終わってまったりマロンと

これからトリミングなのが嫌な顔のオレオ(笑)らしいです

その後、オレオも

可愛くなりました

ひな祭りって
3月の初めだったからね~


そして、3連休に温浴へ

マロン

ホント気持ちよさそうね~

オレオ

こんなに、大人しく浸かれるようになったのね~

温浴のあとはふわっふわ




(写真はサロンさんのブログより)


箕面市にある DOGsalon Pang さんです

いつも可愛くして頂いて、ホントありがとうございます


最終回は観光だよ~ 淡路島⑤

※ 前回の続きです



朝食を食べ終わって、飛行犬の撮影にすぐに出発した ボンちゃんファミリーと待ち合わせしてたのは…

道の駅 うずしお


鳴門海峡大橋をバックに

記念撮影

ここに来たら、やっぱりこれ食べなきゃね~


まろ~れ家は、全国1位受賞

あわじ島オニオンビーフバーガー

ボンちゃんママは

あわじ島とらふぐバーガー

きゃー豪華
一口頂きましたが、ホントふぐだったよ~


次に向かったのは、国営明石海峡公園

ランチはママ達だけだから(汗)

熟成ハンバーグ&ステーキ 听 さん

ここのテラス席はわんこOKです
(ハナキスさんのオーナーさんオススメ)

熟成ハンバーグと切り落としコンビ

美味しそ~

毎度ながら、食べるのとお喋りに夢中で写真撮るの忘れました


お腹もいっぱいになったところでお散歩スタート

わぁ~キレイだね~

みんなで記念撮影


いろんな お花のアートがあるね~




ボンちゃんファミリーも

さすが、ピシッと決まってる~


みんなでお散歩楽しかったね~

チューリップはまだ早かったようで残念
咲いたらキレイだろうなぁ~


ここでボンちゃんファミリーとはお別れです

2日間とっても楽しかったね~♪

ルネッサンスちゃん、アロハくん、ボンジュールちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました

とっても素敵な旅行になりました

また絶対再会しましょうね~


実は、まろ~れ家はハナ&キッスさんを出発する前に、もう1泊お願いしてきたのですあはっ

ってことでもう1泊して帰ってきました


急遽決めた ハナ&キッスさんを満喫した旅行でした

パパさん、お疲れさまでした
(もちろん1泊はパパのポケットマネーねっ)



ハナ&キッスさんで早朝ランラン 淡路島④

※ 前回の続きです


旅行にきたら早起きな まろ~れ家


早速、ランに出てみよう


1番のりは

ルルちゃんです




マロン、逃げろ~ 笑


柴犬のふくちゃんも出てきたよ~


ルネッサンスちゃん、アロハくん、ボンジュールちゃんも出てきて賑やかになりました

マロン、この後 1度ボンちゃんとオレオ間違えたんだよね 笑





マロン&オレオもホント楽しそ~


みんなともお別れだね~

と思ってましたが…
朝食を頂いたあと、ボンちゃんファミリーはすぐ出発

まろ~れ家は、少しお部屋でまったりしてからボンちゃんファミリーと合流して観光に行きましたよ~



※ 次回に続く

ハナ&キッスさんのお食事は 淡路島③

※ 前回の続きです



夕食の前にお風呂へ

貸切風呂になってますよ~


お待ちかね夕食は









こんな感じ

いつものことながら、食べて 飲んで 喋って、写真撮り忘れあります 笑

みなさんと和気あいあい ペチャクチャとお話しも弾んで、とっても美味しく頂きました

飲み物は持ち込みOKと良心的です
わが家のパパさんみたいに、よく飲む人にはお財布に優しいですよ~ 笑

あっわんこメニューはありませんが…

サービスでささみ頂けます




オレオはもちろん瞬殺ね~

オーたん、ママのお手てまで食べないで~


マロたん、お行儀が悪いんですけど~


朝食もいっちゃいますよ~

と こんな感じ

ごはんにお味噌汁、パンはセルフサービスです。


コーヒーや紅茶、ジュースはロビーに置いてあるので、いつでも頂けます


お食事編でした


まだまだ続きますよ~



※ 次回へ続く









ハナ&キッスさんで驚愕の出会い 淡路島②

※ 前回の続きです



チェックインを済ませ、お部屋に案内して頂きました

オーナーの奥さまはとっても気さくで楽しい方です

お部屋は洋室です

セミダブルベッドが2つにソファがあって、結構ゆったりしています

客室前にウッドデッキがあり、そこからドッグランに直接出れるようになってます

いつでもすぐランランできるね~

ランも広いね~


さっそく遊ぼう

ふたりとも嬉しそ~

オレオが珍しくお友達と

トイプードルのルルちゃん、オレオと同じ1歳の女の子
ルルちゃんも元気っ子

こんなにお友達と一緒に追いかけっこしてるオレオを見るのは初めてかも

マロンも

楽しそうに走ってます

ジャックちゃんも出てきましたよ~


マロンは追いかけられるのは苦手なのね

イタグレのルネッサンスちゃん


ルネッサンスちゃんファミリーはトイプーのアロハくんとその娘ちゃんのボンジュールちゃん、飼い主さんご夫婦です

そのボンジュールちゃんとオレオが

どっちがオレオかわかります

めちゃくちゃ似てないですか~

飼い主同士もびっくり
似すぎでしょ~ 笑

もちろんホントの兄弟ではありませんよ~

チェックインしたおりに、オーナーの奥様から今日は似たようなペアがもう1組来られてること聞いてました。(茶プー&黒プーペア)黒プーちゃんはオレオとそっくりよ
なんて、黒プーってみんな似てるって思うんだろうねってパパと話してました。

そして、ドッグランで初めて顔合わせたときはホントびっくり

こんなに似てる子いるんですね~


即、ご夫婦ともお友達になっちゃいました


次回はいよいよ夕食だよ~



※ 次回へ続く








急遽決めた グランプリのお宿 淡路島 ①

パパさんのバースデー

パパ、インフルで寝込んでしまいました

予防接種していたので、そんな大事には至っておりませんが、会社は1週間休むように病院で言われました

まぁたまにはゆっくりするといいね~

週末にはパパさんのお誕生日祝いを兼ねて、伊勢旅行に出かける予定だった まろ~れ家、キャンセル料が発生しないうちに(ママはだいぶケチなので)キャンセルしました

なのに…パパさん復活して、以前から気になってた宿がたまたま空いていたので 即予約

ママ慌てて準備し、さぁ出発だよ~



楽しみだね~

お出かけ 嬉しいね~

パパ、ずっとお家にはいたけど 寝てばっかりで、マロン&オレオも側で寝てばっかりだったもんね



この橋は…
そう 明石海峡大橋だよ~

目的地は、まろ~れ家から1時間程で行ける 淡路島です


淡路SAでちょっと休憩

ランもあります

お昼から出てきたので お宿へ急ぎます

途中、花さじきに寄りましたが

菜の花が少し咲いてましたが…
まだお花はこれからだね~

いよいよお宿へGO



ペットと泊まれる宿 グランプリを連続受賞されている ハナ&キッスさんです

ワクワクだね~

さぁ中へ入ろう



※ 次回へ続く





素敵なランチタイム

みなさん、パパさんへのおめでとうコメントありがとうございました
パパさん喜んました



わんわんマルシェでお買い物した後は、
お友達のアンジュちゃんファミリーとランチに行きました


わんわんマルシェ近くにある cafe EZE さんです


ゆったりしていて落ち着いた店内

いつもはテラス席のみ わんこOKなんですが、この日は店内も全てわんこ連れOKでした。

わんわんマルシェの帰りのお客様でいっぱいでしたよ~

ランチはこんな感じ


とっても美味しかったよ~

お食事か運ばれてくると

躾ができてない ふたりは…くれくれ攻撃


わんこメニューはないので、おやつあげるからね~


アンジュちゃんはパパさんのお膝でまったり
お利口さんです


パパさん達は初対面だったんですが、話しも弾みあっと言う間に時間が過ぎてました

最後にみんなで記念撮影



アンジュちゃん、パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました




わんわんマルシェ

週末、近所で開催されていた わんわんマルシェに行ってきました


すっごい ヒト&わんこ

開催のたびに増えてるような…
ここ箕面での開催は今回が最後だから?!
次回から神戸になるんです
少し遠くなっちゃいます


このたくさんのヒト&わんこの中、再開したお友達

以前、ばーでぃ'ずcafeでご一緒した ジョワちゃん

ちょっとビビリなジョワちゃん

微妙なキョリ

☆おねぼけムウにメロメロ☆のムウくん

Love★Love★MARRON★のマロンちゃん、はじめまして~です

マロンちゃん、カワイイ


◆ムウくんのブログ
☆おねぼけムウにメロメロ☆

◆マロンちゃんのブログ
Love★Love★MARRON★


そして、ここで待ち合わせしていたお友達のアンジュちゃん

アンジュちゃんとマロン&オレオは近所の河川敷のお友達なんです

お友達のアンジュちゃんにはガウ~しないはずのオレオが、わんこ多すぎて興奮していたのかアンジュちゃんにもガウしちゃいました ごめんね アンジュちゃん

でもそのあとは大丈夫だったよ~
ホッ


いっぱいのお友達に出会えて、とっても嬉しかったです
楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました


お買物したあとは、アンジュちゃんファミリーとランチだよ~


わんわんマルシェでGETしたものは

ムウくん、ご愛用のポッシュ
買っちゃいました 笑

ふたりとも気に入ったようだね~

お洋服も

春っぽいでしょ~



昨日はパパさんのバースデイでした
そのお話はまた後日


プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR