

可愛いクッキー

さや次郎さんから手作りのクッキー頂きました


可愛いラッピングをあけてみると
わぁ~

クッキーにちゃんとMARRONとOREOって入ってるよ~ 感激

さっそく いただきま~す

ふたりとも真剣


マロン、味わって食べます


オレオ、よし。の瞬間 全部お口の中へ

そのあと

必死に落ちてないか確認中 笑

よっぽど美味しかったんだね~

さや次郎さん、ごちそうさまでした

はじめまして

まろ~れ家、2月はもう1つとっても楽しみにしてたことがあったのです

それはねっ

みなさんも よーくご存知のおねぼけムウにメロメロのムウくんと初デート

★ムウくんのブログ
おねぼけムウにメロメロ

いつもホントいい表情していて、とっても可愛いんです

ママはムウくんのブログの大ファンだったの~

そして、いつか私もマロン&オレオと旅行やお出かけしたこと 残していけたらいいなぁ~って思ってたんです。

そう!! 私がブログを始めるきっかけになったのがムウくんのブログなんです。


能勢のカフェ氣遊さんで待ち合わせ

ムウくん

可愛い~


マロンは心配なかったんですが、


オレオ、ワンコラするんじゃないかとドキドキ ハラハラ 心配してたんですが…
なんとか大丈夫だった~ ホッ


まずはランチを頂きましたよ~


パパはカレーライス、ママはハヤシライス



デザートはゼリー⁇
みんな食べたのになんのゼリーだろうって言ってた

おしゃべりしながら 写真撮ったり

さすが さや次郎さん、写真の撮るの上手

我が家のカメラ係はパパさん。
さや次郎さんに写真の撮り方教えてもらってたよ 笑

そして、パパさんが撮ったムウくん

ムウくん ちょっと興奮気味とか
でも、じゅん太郎さんに抱っこされてるとまったりしてたよ~

パパ、ちょっとは上手くなったのかしら?? 一緒じゃない

なんて話してたら、大型犬連れのお客様が…

マロンのワンコラが始まっちゃいました


気を取り直して、近くにある一庫公園でおさんぽ



ふたりでスンスン

ムウくん ダッシュ

じゅん太郎さんからさや次郎さんまでダッシュ
めっちゃくちゃ早くって、パパ感動

帰ってからマロン&オレオ、もうちょっと鍛えないとあかんなぁ~って言ってました 笑

いっぱいお散歩しているうちに

ムウくんとマロン、だいぶん仲良くなれたかなぁ??

オレオのおちりも

ムウくん、くしゃいでしょ~ 笑
オレオ、尻尾さげさげなんだけど…


最後はみんなで

微妙な距離
ムウくんはお利口さんなんだけど、
マロン&オレオがね…


マロン、どうしちゃたの~

最後にさや次郎さんに抱っこしてもらったよ~

マロン 良かったね~♪ 幸せそうだね~


オレオ ママ~助けて~ 笑


楽しい時間を過ごしました

じゅん太郎さん、さや次郎さん、ムウくん、ありがとうございました

また遊んで下さいね~~

最後はランラン 滋賀県⑤

※ 前回の続きです


朝食を食べあとはランランだよ~

まずは室内ランへ





オレオ、ひたすらボール遊び


そうだね~

昨日、トイプーのココちゃん&マルチーズのナナちゃん姉妹と超ビビリなトイプーのレオくんと遊んだのよね~
(パパさんが写真間違えて削除したので写真ありませんが…

その時に珍しくオレオがナナちゃんとほんの少しだけど追いかけっこしたんだよね~
成長 成長


雨も上がったし、お外のランへ





オレオ、お外でもひたすらボール遊び

あっ お友だち

ジャックラッセルちゃん、マロン苦手なのよね~

でも柵越しだから大丈夫だね~



この後、お茶して



名残惜しいですが、ビワドッグを後に


帰りにちょっとアウトレットに寄り道し
パパさんのメガネをGET


アウトレットを出てから、遅めのお昼ご飯


近江牛ランチ

パンさんは近江牛肉鉄火重


ママは近江牛肉ローストビーフ丼

そして マロン&オレオはでお昼寝中→ホントか~ 笑

美味しかったね~
さぁ お家に帰ろうね


贅沢な2日間 満喫したした

楽しかったね~
パパさん、またよろしくね~




ビワドッグの朝食は 滋賀県④

※ 前回の続き


翌日の朝食は


そう。朝ごはんはどんなんだろうね~


あるよ~!!

パパが、ちゃ~んとマロン&オレオの分もひとつずつ頼んでくれてるよ~


わぁ~またまた豪華
これ、マロン&オレオの朝ごはんです


はいはい。


オレオ、待って~

食べ終わったら

マロン、またお姉さんの邪魔してるの

パパ&ママの朝食は

和食に


洋食まで

お腹いっぱい完食しました

ホント朝食も美味しかったね~


さぁさぁ 雨上がったかなぁ~
帰る準備して遊ぼうね~


※ 次回へ続く

お楽しみの夕食タイム 滋賀県へ③

※ 前回の続きです


ランランした後は

お部屋でまったり

オレオが大人しくなったところで…

パパ&ママは大浴場へ

温泉ではありませんが、ゆったり入れましたよ
半露天?にはジャグジー風呂もありました

ママ、ついついゆっくりしてしまいお部屋に戻ると

パパさんは先に戻ってました


さぁさぁ夕食ですよ~




わぁ~豪華
これ、マロン&オレオのごはん


心配しなくても、ちゃんと2つ頼んでるよ~


待って待って~

マロンは細かくしないの食べないので…
ママ、おててで必死に割いてます

パパ&ママのメニューは

きゃ~ 食べきれるかしら




こんな感じで とにかくオシャレなんです

途中から食べて飲むのに夢中で、
すっかり写真撮り忘れてます 笑

メインはもちろん近江牛でした

こんな感じでデザートまで、
あぁ~もう入らないなんて言いながらも完食しました

とっても美味しかったね~

お腹がいっぱいになったマロン&オレオは

カートINでお利口にしてくれてました

マロンはスタッフのお姉さんに夢中です


※ 次回に続く


バレンタインはビワドッグ 滋賀県②

※ 前回の続きです


いよいよ中に入りますよ~



ウエルカムドリンクを頂きながら、チェックインの手続きです

お部屋に入る前に記念撮影して頂きました

マロン、ばっちりポーズ決めてるね~

お部屋に案内されると

わぁ~ ウエルカムボードだ~
カワイイ~

お部屋は

こんな感じ

マロン&オレオにおやつが用意されてました

ベッドに上がってもいいんです



あらあら、マロンとママはすっかり寛いでますが…

パパさんに雨が降ってないうちにドッグラン行くぞ~と叩き起こされて 笑

ランへGO







マロン&オレオ、貸切状態だったので楽しそうに走ってます


※ 次回へ続く

いよいよお楽しみの夕食だよ~

待ちに待ったバレンタインデー 滋賀県へ①

バレンタインを待ちに待ってたわけではありませんよ~

楽しみにしていたのは滋賀県への旅行です

お天気はイマイチな予報でしたが、
朝起きたら少し日が差してます

さぁマロン&オレオ出発だよ~

うふふ


最初に立ち寄ったのは、
信楽にある 大小屋さんです


店内はたくさんの信楽焼の食器などでいっぱいです


我が家の目的はお昼のランチ

テラス席と店内一部ペット席あります

パパ&ママは、近江牛カレー

これ、食べたかったんだ~

近江牛がたっぷりのカレー
めっちゃくちゃ美味しかったよ~

わんこメニューもありましたよ

鶏肉と季節の野菜煮込み

マロン&オレオ、ホテルの夕食を頼んでるからちょっとだけにしとこうね~


こちらの大小屋さん、ドックランも併設されてますが…

今回は利用せず、さっさとお散歩をして


雨が降らないうちにホテルへ向かいます


そうなんです!!
待ちに待ってたのはここのホテル

どうしても1度泊まってみたかった ママ。

いつもいっぱいで、なかなか予約取れません。
しかもお高くって、ちょっとまろ~れ家には敷居が高い 笑

今回パパさんが、たまたま空いてるのを見つけ予約取ってくれてました
そして、パパさんがお小遣い貯めて 連れてきてくれたんです


ホテル ビワドッグさんです


※ 次回に続きます


帰ってきてショッキングなことが判明
1日目の写真のデーターが消えちゃったんです
パパさんの失敗

本当は怒りマックスなママですが…
今回パパさんがせっかく連れて行ってくれたので、グッと我慢です

なので写真がほとんどありません

が次回に続きます 笑



スペシャルコースでふわもこちゃん

2月のトリミングはスタンプ10個満タンで半額デー

と言うことでスペシャルコースです

EXトリートメン,ハーブ&セラミド水パック,温浴にカットです
あと、歯磨きも毎回お願いしてますよ~


マロン、炭酸泉温浴&パック中




お次はオレオもね~


ふたりともすっごく気持ち良さそ~


仕上がりは



バレンタインバージョンで~す

(写真はサロンさんのツィッターより)


お家に帰って、ふたり一緒にハイポーズ


ホントふわもこでいい香り
気持ち良かったね~


この後すぐに ふたりともグッスリ



おやすみなさ~い
おつかれさま

素敵なカフェへ ②

※ 前回の続きです


ここのカフェ、お庭がミニミニドックランになってます


マロン&オレオも出てみました

マロン 隈なくチェック




オレオ 固まる


ふたりでチェック






あっ お友達がきたよ~


トイプーちゃんです

みんなビビリちゃんです

相手がビビリちゃんだとグイグイいくふたり←嫌な性格ね~


はじめまして、ジョワちゃんです

オレオとビビリちゃん同士でごあいさつ


最後には、ビビリながらもちょっとだけ追いかけっこもしてましたよ


マスターさんもスタッフさんもとっても気さくでお話たくさんしてくださいました。

この日はトイプーちゃんが多くて、みなさんとも色々お話し出来てすっごく楽しかったです

ありがとうございました

とっても居心地の良い 素敵なカフェでした

また行こうね~

素敵なカフェへ ①

ずっと行ってみたいなぁ~と思ってたカフェなんですが、日曜日が定休日なので やっと土曜日に行ってきました


尼崎市にある ばーでぃ’ずcafeさん


わが家からはで20分ぐらいでした。

中もゆったりしててステキなお店です


店長のしゃんく君です


お食事メニューはないんですが、
こんな美味しそうなケーキがありましたよ~

お昼ご飯食べてすぐだったんだけど、ママ思わず注文しました 笑
とっても美味しかったよ~

パパさんは本格的なコーヒー


マロン&オレオはママのケーキに夢中



もちろんママのだよ~


ごめん ごめん

マロン&オレオはじゃあこれね~

こんなおやつ売ってました


オレオ いつも食べた後 下に落ちてないか探すんです←お行儀悪すぎ


※ 次回に続きます
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
