寒い日は温浴であったまろ~

大寒波の日曜日、マロン&オレオ 温浴であったかです

超寒がりさんのマロンは


そしてオレオも


今日はふたりとも温浴でよかったね~

マロン まったり


オレオ 爆発だ~


(写真はサロンさんのツィッターより)


お家に帰って ハイポーズ



大寒波の日以来、マロン あさんぽ嫌がります

ハウスで寝たフリします

そして服を着てからも

オレオの準備している間にハウスに隠れます

どんだけ寒がりなのよ~
もちろん大寒波の日はお散歩お休みしましたよ

外に出ると楽しそうなのにね~



パパさん おかえり~

パパが出張から帰ってきて お祭り騒ぎのマロン&オレオ

テンション上がりすぎ

どっちが先に出迎えるか喧嘩になってるよ


あらあら取っ組み合い始まりました


パパさんのコラ~に

終了


そしてパパさんに早速ウマウマのおねだり


マロン お利口

オレオは相変わらず


マロン 真剣な眼差し


オレオもちゃんとオスワリできました


パパさんが帰ってきて ウマウマもらえて良かったね~
(パパ=ウマウマなふたりなのだ 笑)

ママはケチだからくれないもんね

パパがいない週末

パパさん出張中の土曜日





退屈そうなおふたりさん

今日はママのお友達が遊びにきてくれるよ~



マロン&オレオは初めて会う ママの学生時代からのお友達です

マロンは人懐っこくて誰にでも甘えちゃうので安心なんですが…
問題はオレオ!! 大のヒト見知り。ワンコラしちゃうだろうなぁ

いつも我が家にお客さんが来ると、暫くワンコラで大変 ワンコラ ちょっと休憩 またワンコラの繰り返しです。


と思ってたのですが…
お友達が来てくれて5分もしないうちに

オレオが自分から近いづいていきました

めちゃくちゃ成長
ママ、嬉しい~


よかっね~ オレオ!!


マロンがお友達のところへ行くと
マロンを乗り越えてお膝へ乗るオレオ

マロン&オレオでお友達の取り合いですよ~


いっぱい いっぱい遊んでもらえて嬉しかったね~

また遊びに来てもらおうね~

久しぶりにお友達に会えて、いっぱい喋って、ママも楽しかったよぉ

何よりもオレオがこんなに成長してくれてたこと ママ1番嬉しいよ~


パパさんが帰ってきて、1番に報告しました。



ツインリード

オレオを迎えた時に、おさんぽデビューしたら ツインリード必要と思い買っていたのですが…使ったのは1度だけ。
いや~ ふたりにはハードルが高すぎた


そうそう。久しぶりに再チャレンジしてみました


どうかしら??


いける いける


成長したなぁ~

と思ったのはつかの間

はぁ。やっぱりダメ~
引っ張り合い始まりました

そうなんです。これではおさんぽ出来ないよ~

やっぱり、ふたりにはハードルが高すぎた


退屈な週末

この間の週末

パパさん 野球だったんですが、お天気も良いし マロン&オレオも一緒に行こ~

暖かくなってきた頃に(それまで車の中にいました)公園でおさんぽ始めたら




あれあれ パパさん
足を引きずってる。かなり重傷のようです←大げさだからね 笑
えっ~ 歩けない

マロン&オレオ おさんぽ終了
病院に行くことに

ふくらはぎの肉離れで全治1ヶ月。
2週間は歩くのも辛いだろうだって←はぁ。手がかかる

パパさん、もう若くないんですから無理しないでよ~


でね、お家に帰って パパさん休んでいると

ふたりにまとわりつかれ

マロン、足には乗らんといて~!!とパパさんの悲鳴


そしてマロン


オレオも

と退屈なおふたりさん

おふたりがいるところ

って言うか なんでそんなとこに寝てるの??

もしかして 平日のお昼間 日の当たる時間は、いつもこんな感じで寝てるのかしら
ぽっかぽかで気持ちいいのかなぁ~


パパさん、明日から上海に出張です
足引きずってるんですけど。
気をつけていってらっしゃいまっせ~

今年 初のトリミング

今年初のトリミングに行ってきましたよ~

可愛くなりましたよぉ

マロン

すっかりアフロがさまになってきたでしょ~

オレオ

お目々がどこ~?

(写真はサロンさんのツィッターより)


お家に帰ってきて

マロン


オレオ


ふたり揃って

マロン かなり迷惑そうです

ゴメン ゴメン
ゆっくり休んでね

マロたん おやすみ





おそろの洋服

ペットパラダイスさんが入ってるショッピングモールに見るだけ 見るだけと言いながらパパさんに連れて行ってもらいました

そしたら なんとセールしてるじゃないですか~


じゃ~ん 買っちゃいました

ロベルタのおそろのお洋服

いつもは色違いを選ぶのですが…
セールとあってイイなぁって思ったらサイズが2枚揃わないとかで、今回は色も一緒!!


お家に帰って着せてみると





マロンは可愛いでしょ~ってポーズとってます



オレオはお洋服キライなんだよね~

大暴れしたあげくかたまる


衝動買いしたゃいました

今年 初のラン&カフェ

3連休 お天気が良かったので、マロン&オレオ お気に入りのラン&カフェ ペットランドミクニさんに行ってきました!!


オレオ

さっそくお友達と対決!!

マロン

ひとりでブラブラ
マロンは寒いのが苦手なようで、すぐに抱っこ抱っこです。


カフェに行くとマロンもハリキリます


いつものウマウマ 馬肉のポトフ



あっと言う間に完食です

パパ&ママは

よくばりランチです

マロン ガン見

オレオもガン見

飼い主の分まで狙っているふたりでした 笑



そして11日の祝日に我が家の次男が成人式を迎えました!!

幼馴染み3人組!!
みんな大きくなったね~(^o^)
成人おめでと~♪

そしてここには写っていませんが もう1人幼馴染みの女の子も揃って成人式を迎えられました!!
彼女は高校卒業した年にお母さんを亡くしました。
私にとっては大切な友人です。
子育てを一緒に泣いたり笑ったり共に支えあったママ友のひとりです!!
子供達の為に最後まで病魔と闘い続けた友人にみんな立派な大人になったよ~!!と報告。
今 彼女は夢を叶えるため、東京で頑張ってます。
みんなそれぞれの道で頑張ってますよ~!!






お正月は富士山へ ②

※ 前回の続きです


帰ってから気付いたんですが、富士山の写真しか撮ってなかった(>_<)

お部屋もお料理も…
ヒトもワンコも富士山をバックに撮った写真オンリー(゚o゚;;
ってことで富士山のオンパレード!!

お部屋からの富士山



オレオ 真っ暗でわかりませんが、ちゃんとマロンの隣にいてます

露天風呂からの富士山


展望貸切風呂からの富士山

日の出前です

お部屋から日の出を見ました!!





お部屋からもお風呂からもホント景観がステキでした♪
お天気もすっごく良かったのでサイコー!!

お料理も写真ありませんが、お正月バージョンになっていて美味しかったです(^o^)

みんなでワチャワチャ、食べて 呑んで!!

写真が撮ってなくて残念ですが…
今年も賑やかで良いお正月でした♪

両親の富士山が見たいが叶ってホント良かった 良かった(*^_^*)





お正月は富士山へ ①

毎年恒例でお正月は私の実家と温泉旅行に出かけます。

今年は富士山が見たいと言う両親のリクエスト!!

我が家にマロンを迎えてからはペット同室できる温泉宿を探すのが大変です(>_<)

客室と露天風呂から絶景の富士山を望むことができる。ペットも同室OKって事で精進湖にあるホテルに決定!!


お正月はマロン&オレオが大好きなお兄ちゃん達も一緒だよ~♪

途中のサービスエリアで休憩


あっ富士山が見えてきた


白糸の滝に立ち寄り






お正月とは思えないほど暖かくて、雲ひとつないお天気!!
富士山も良く見えてとっても綺麗でした♪


さぁ~宿に向かいまぁす!!


※ 次回に続きます



プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR