

今年最後のランラン

パパさん ママさん、年末のお休み!!

年末はバタバタ色々と用事がある中、ちょこっとだけ退屈な2ワンを連れてランへ行ってきました(^^)

今年最後のランラン







少しの時間でしたがマロン&オレオ 今年最後のランを楽しんできました


いよいよ大晦日
玄関周りをお正月バージョンに♪

手作りで作って頂いた可愛いしめ縄






寄植えも



今年ブログを始めて、たくさんのお友達に出逢ったことに感謝 感謝!!
ありがとうございました^ - ^

来年も仲良くしてくださいね~
どうぞよろしくお願いしまぁす(*^_^*)

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~♪


サンタさんからのプレゼント

クリスマスの日、マロン&オレオにプレゼントが届きました!!


パパさんがネットで給水器を注文してくれてましたよ(^^)

さっそく置いてみると



おふたりさん、ビビり過ぎだって(笑)


オレオはヘッピリながらも何とか口をつけてくれました!!


マロンはあと一歩ってとこで

飲んでくれません(>_<)

新しいものが苦手なマロン。これもダメ!?
もともとクレートに付けるタイプの給水器を使っていたんですが、クレートを2階に上げてしまったので、1階用にとパパさんが買ってくれたのに…
いつか飲んでくれるようになるかなぁ~??


パパさん、ママさんにはケーキを買って帰ってきてくれました(^^)


このケーキ、1つ1000円以上もするんだって!(◎_◎;)

行列ができてたらしいです。
私なら絶対買わないなぁ(笑)

高いだけあって、めっちゃくちゃ美味しかっよ~❤︎

マロン&オレオも

パパさんにお利口さん猛アピール中


必死の奪い合い

イチゴをGETしたのは…
もちろんオレオくん!!


その後、パパさんにオレオは捕まえられて

マロンくんもイチゴGETできました!!

いつまでたっても鈍臭いマロンなのだ。
まぁそこが可愛いとこなんだけどね~^^;

わが家のちっちゃなサンタさん

メリクリ~♪

マロン&オレオ、サンタに変身
!!



カメラ目線のマロン!


ちょこっとだけクリスマス気分のウマウマ!!


ふたりにとってはご馳走だね~



あっと言う間に完食でした(^^)


みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください(*^_^*)

久しぶりの公園

マロン&オレオがお散歩デビューした公園!!
今年の5月まで毎日お散歩していた公園です。

6月にお引っ越しして以来久しぶりに来てみました(^o^)

今のお家から車で20分ぐらいです。


マロン、珍しくグイグイ引っ張って行きます。憶えてるのかなぁ??


誰もいなかったのでリードを外してみると、ふたりとも走る走る



オレオがパピーの頃、くぎ付けだったカモさん達

今はもう興味がないようです


懐かしいね~(*^_^*)


クリスマスに向けて

わが家の玄関前の寄植えをクリスマス仕様にしょうと思いガーデニングのお店へ


夏の間は閉まっていたカフェがオープンしてました


買物を済ませ、ちょっと寄って行くことに

雰囲気がいいでしょ~

わんこOKです


ドリンクメニューと


ランチメニューがあります


ランチには少し早かったのでお茶だけしました

マンゴージュース


お家に帰って、玄関前の寄植えをクリスマス仕様にしてみましたよ


イルミネーション

週末、イルミネーションを見に行ってきました

パパさんは人混みが大嫌い。渋滞も大嫌い

ママさんがお願いして連れて行ってもらいましたよ~

るり渓温泉で開催されている 京都イルミエール

まろ~れ家からは山を越えてで1時間弱で到着


早めに到着したので点灯までお散歩して待ちます

防寒対策もバッチリです




いよいよ点灯です











とっても綺麗でした
また行きたいなぁ~
パパさん ありがと~






12月のトリミング

12月最初のお休みにいつものサロンさんにトリミングに行ってきました


旅行から帰ってきて、お腹の調子が悪かった おふたりさん
温浴であったまりました

マロン


オレオ



雪だるま状態になって ボサボサだったもんで、トリマーさんがサービスでトリートメントまでして下さいました

カットも終わって可愛くなりました

マロン


オレオ


12月はクリスマス仕様

(写真はサロンさんのツィッターより)


お家に帰ってふたり揃って ハイポーズ



わんわんマルシェで素敵な出会い

先週末、みのおキューズモールで開催されていた わんわんマルシェに行ってきました



まろ~れ家からはですぐ近くなので、いつも楽しみにしています

いつもすっご~いヒト&ワンコで賑わってますよ~!!
結構遠くからもいらしててビックリです



会場内は抱っこで移動です



会場を1周して休憩していたら

おっしゃれ~なぷいちゃん

はじめまして

近くに来てくれましたよォ~
うちのダメンズなふたりはこんなに可愛い女の子が近づいてきてくれたのにママのところに逃げてきました



小柄でお目々クルクルでカワイイ~

マロン&オレオと同じぐらいの大きさで、オレオとお誕生日も近くって、仲良くなれそうだったんだけどなぁ~

ぷいちゃん&ママさん&パパさん、少しの時間でしたが素敵な出会いでした ありがとうございました

ぷいちゃんママもブログされているそうです
ぷいちゃんのぷいブロ♡




お買物を終えて、少し離れた広場の方で
オレオとちょっと似てる? カワイイ~黒プーちゃん

はじめまして

もうすぐ1歳になる、な なんとオレオくんなんですって 名前も同じ!!

それだけではありません。
オレオと同じブリーダーさんだったんです
今日会ったばっかりとは思えないほど喋っちゃいました 笑

オレオくん&ママさん&お姉ちゃん、楽しかったです ありがとうございました


あとでわかったんですが、ぷいちゃんもオレオと同じブリーダー出身だったんです

ホント素敵な出会いの1日でした


わんわんマルシェでGETしたオソロの洋服


ポインセチア、可愛いので買っちゃいました











わんわんパラダイス 撮影会 ③

※ 前回の続きです


翌朝、プロカメラマンさんに写真撮影して頂きましたよ~

先着3組まで無料撮影して頂けるのです!!
チェックインの時にパパさん申込んでおいてくれてました

雪山での撮影です

マロン



マロン、最初怖くて固まってましたが、だんだんと慣れてきたみたい。一生懸命走りましたよ~

オレオ



オレオ、ママのところに行きたい気持ちで一心に走る走る

プリンも

プリン、お見事 飛行犬
3プーの中で1番のやんちゃさん。やんちゃっぷり発揮

そして ふたり揃って

はいポーズ

最後に3プーで

暴れん坊プリンくん、ジッと出来ません。
パパさんに捕まえられました!!


初めての雪に、初めての撮影会
とってもいい記念になりました

カメラマンさんが言うには、これ以上 雪が積もると小さなわんちゃんは新雪では走れないとか。こんな良い写真は撮れないって…

写真&データーはもちろん有料です。
すっごくいっぱいあって選べないのでデーターで購入しました!!
チェックアウトまでに頂けます


そして帰ってきてからパパさんが

フォトブック作ってくれましたよ~
パパさん ありがと~


また機会があれば、他のわんわんパラダイスさんにも行ってみたいなぁ~


お義父さん、お義母さん、パパの妹の久美ちゃんも喜んでました

久美ちゃんはお産のトラブルで少し障害があります。
パパさんにはお兄さんがいるんですが、今年1月に40代にして大動脈解離と脳梗塞を起こし緊急搬送されました。一時は覚悟して下さいと…
それから奇跡の生還を果たし、今は社会復帰の為に一生懸命リハビリ励んでおられます!!

今年はお義父さんもお義母さんも大変な思いをした1年でした
来年は良い1年になりますように

そして、来年はお兄さんファミリーもみんな揃って行けたらいいなぁ~

わんわんパラダイス ②

※ 前回の続きです


私達のお部屋はモダンルーム


そしてお義母さん達のお部屋は和洋室

ベッドが2つと和室があります
※写真はHPより

広々でゆっくりできましたよ~


温泉は貸切風呂です

露天風呂は雪見風呂でサイコ~

内風呂もあります。内風呂はわんちゃん専用風呂付きもありました


お楽しみの夕食は

これはワンコ用です
マロン&オレオのね~
写真上は下のをつぶした状態


飛騨牛食べ比べステーキ
もちろんヒト用ですよ~
オレオ ガン見(笑)
ちゃっかりパパさんにおすそ分けして貰ってましたよォ

写真これしか撮るの忘れました!!
お嫁さんは大変なのです!なんて食べて飲んで喋って忘れてただけ(笑)

※写真はHPより
こんな感じでした
とっても美味しくてボリューム満点でした


3プーで記念撮影
みんなもお腹いっぱいだね~


因みに朝食はバイキングでしたよ~


※ 次回へ続きます
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
