

3連休はいつものランへ

3連休はまたまたペットランド ミクニさんへ行ってきました


ドッグランへ


まずは2人でぶらぶら


オレオ、上手にご挨拶できるかなぁ??


マロン、珍しくオレオと離れています


オレオ、別のお友達に付いて行ってますよ


この日はトイプーちゃんいっぱいでしたよ~


ランを出たらカフェへ直行
カフェの入口の前から離れない2人

はいはい。いつものこれね~

馬肉のポトフ




オレオは一瞬で完食。マロンのを狙ってます!!←これいつもの光景

これを食べなきゃと意地でもカフェの前から動こうとしない2人でした(笑)



最終回 岐阜旅行④

2日目は温泉に立ち寄り

飛騨荘川温泉 桜花の湯

お肌ツルツルなりました


そばの里へ



そば処 心打亭さん

とっても美味しかったですよ~


そして最後にクックラひるがの

お土産を買い、帰りに向かいました


多賀サービスエリアのランで少し休憩


お友達ともお別れし、さぁ帰ろうね~


2日間 おつかれさまでした

ドッグラン付きコテージ 岐阜旅行③

今回 お泊まりするのは、ひるがの高原のドッグラン付きのコテージ

和み舎ひるがのさん


ドッグラン側から見たらこんな感じ





ここのテラスでバーベキューが出来ます。
雨でも屋根があるので大丈夫
もちろん、高山で飛騨牛を買い込んで来ましたよ~
今晩は飛騨牛のバーベキュー
(食べて飲んでしゃべってで写真なしです)
パパさん達がテラスで焼いてくれて、私達はワンコと子供ちゃんと中でゆっくり頂きました
(パパさん達 お疲れさまでした)


お部屋の中は
リビング
1階の和室
キッチン

あと2階にも和室と広いロフトかありましたよ~


次の日の朝には雨も上がってランランできましたよ~



娘ちゃんとパパさんもテラスから覗いてますよ~



楽しかったね~
今度はお天気の時に、また来ようね~~

飛騨高山 岐阜旅行②

ちょっと足を伸ばして飛騨高山へ


行き道、高速道路からとっても紅葉が綺麗に見えました

お天気が悪かったのが残念


高山でランチ

イタリアンレストラン アルティジャーノさん




こちらのお店 テラス席はワンコOK


雨が降ってきても大丈夫な屋根付きテラス席です
ヒーターもあってあったかです


パスタ・ピザ・ハンバーグ・ステーキより1品を選びます。サラダ・スープ・ドリンクはビュフェスタイルです




残念ながらワンコのメニューはありませんでした


お利口さんにしてましたよ~


ランチの後は高山をぶら歩き、お店を出たら雨が降ってきました
スリングで散策です (写真なしです)

こんな可愛いチワワちゃんが

カワイイ~

そしてお目当てのル・ミディさんの三ツ星プリン

これをGET


も本降りになってきたのでお宿に向かいまぁす


雨の週末 岐阜旅行①

天気予報は雨!!の週末

まろ~れ家が今にも降り出しそう空模様の中 向かったの


多賀サービスエリア
ここでお友達ファミリーと待ち合わせ



ダックスのマロンちゃんとミントちゃん
そうなんです!! ダブルマロンです

お友達ファミリーとひるがの高原へお泊まりに行きます

マロンとオレオは初めてお友達と一緒にお泊まりします。大丈夫かなぁ

お友達のところにはダックスちゃん姉妹の他に来月で1歳を迎える娘ちゃんがいてるのですが… オレオ、何度会っても娘ちゃんがハイハイや伝え歩きをする度にワンコラ吠えまくり
娘ちゃんは生まれた時からワンコちゃんと一緒なので全然平気なんですけどね(笑)


パパさんを待ってるマロンちゃんとミントちゃん



多賀のドッグランで少し遊んで、さぁ出発で~す

11月のトリミング

週末にいつものサロンさんへトリミングに行ってきました

あったかそうな可愛いマフラーしてもらいましたよぉ~

紅葉バックにハイポーズ


マロン マフラー あったかだね~


オレオ マフラー 嬉しいね~

(写真はサロンさんのツィッターより)


お家に帰って


はいはい 似合ってるよ~


はいはい バッチリよ~


マフラーしてどこか遊びに行きたいね~

初めての海 伊勢旅行⑤

※伊勢旅行の続きです(最終回)


2日目は朝からドッグランでいっぱい走って






そしてマロン&オレオ、初めての海へ






砂浜をいっぱい走ったよ~


足あと カワイイ~


砂まみれになったので、
帰っていつものサロンさんで温浴してもらいました






お疲れさまでした




マロン 2歳になりました

今日はマロンの2歳のお誕生日で~す

HAPPY BIRTHDAY マロン








帝塚山WANBANAさんに似顔絵ケーキ作って頂きました

カットするのもったいない気がしますが…



今日はごちそうだよ~


あっと言う間に完食です


いよいよお食事 伊勢旅行④

※前回の続きです


夕食の前にお風呂へ
温泉ではないんですが大浴場があります。
ほぼ貸切でゆっくりできましたよ~!!

お風呂はこんな感じ



お楽しみの夕食は


ステーキも美味しそ~


デザートのメロン


とっても美味しかったよ
ボリュームもあってお腹いっぱいになりました


朝食は和定食です



これでなんと2人で16000円

しかも夕食時にはビール1本サービスがありました。

ワンコは1室2匹まで3240円です。←わが家は2匹なのでこれまたお得

ネットではお部屋はバス トイレなしで出てるんですが、ワンコ同室のお部屋はキレイなトイレがあります。←これ内緒だそうです
一般の客室にはトイレがないそうでネットではトイレなしで出しておられるそうです!!
なのでお宿の名前は控えときますね。
気になる方は個人的に教えちゃいます 笑

ワンコ同室のお部屋



とってもリーズナブルでしょ~


食事の時はマロンとオレオはお部屋でお留守番でした

そこがちょっと残念なんですが、パパさんはたまにはゆっくり食べれていいわ~って言ってました 笑


※次回へ続く


余談ですが、昨日は私と次男のお誕生日で家族揃って焼肉食べに行きました
次男は20歳になりました
長かったような、あっと言う間に大きくなったような。
親の役目を果たしたなぁ~とホッとする気持ちとなんだか寂しい気持ちと複雑ですね

20代 30代と子育てに仕事とバタバタな日々、40代やっと夫婦でいっぱい旅行でも行こうね~って話してたのに…
次男が高校卒業後 1人暮しを始めることになった1か月後には、マロンを迎えることになったわが家!!
今ではまた2人の男の子とバタバタな日々
寂しなんて言ってる暇はないなぁ~ 笑
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
