

リーズナブルなお宿 伊勢旅行③

※前回の続きです


前日に急に決めた旅行

今回の宿は建物は古いいけど内装はリニューアルしてあるらしく綺麗だそうです。
全8室中 3室がワンコと同室できるみたいで、ドッグランもあるそうです。
何より、リーズナブルなんです←パパの決め手となったよ

ロビーはこんな感じ


ロビーを入ってからお部屋までは抱っこで移動。

お部屋

和室のツインになってます。

ワンコの大きなサークルもあります


備品もバッチリ揃ってました



早速、ドッグランにも行ってみましたよ~


結構広いです!!




貸切だったのでふたりで追いかけっこして走りまわってましたよぉ


夕食前にもう一度ランへ行ってみると、
パピヨンのハリー君が遊んでました
ハリーくん、5歳のパピヨンの男の子。2か月前に里親でお迎えされたとお父さん お母さんが話されてました。とってもお利口さんで可愛いお友達でした
もう暗くなっちゃってたので写真が上手く撮れなかった。ごめんなさい


さぁ次はいよいよ夕食だよ~


※次回に続く

牡蠣小屋 伊勢旅行②

※前回の続きです

次に向かったのはパールロードにある牡蠣小屋 孝志丸 かきっこ さん




景色もとってもいいですよぉ~


写真撮影をしていたらシーズーちゃん2匹連れのご夫婦が来られました!!
今日はワンパラさんに宿泊されるんですって!!
シーズーちゃんのパパさんがお店の方にワンコいいですか~って聞いて下さってOKだって~
ありがとうございまぁす

マロンとオレオも一緒にお店の中へ




ごめんね~
またパパとママだけだよぉ~



おっ美味しそ~

一つ100円です!

久しぶりにここの焼き牡蠣を頂きました

まだ少し時期が早かったようで小ぶりでしたが、メチャクチャ美味しかった~

パパとママ、食べてばっかりですが…笑

さぁ今日お泊まりするとこはどんなとこかなぁ~⁇
ドッグランもあるみたいなので、早めに宿に向かうことにしました


※次回へ続く


おかげ横丁で食べ歩き 伊勢旅行 ①

週末、伊勢に1泊2日で行ってきました

前日に仕事をしていたらパパさんからLINEが…ネットを見て宿を予約したで~‼︎
明日から伊勢に牡蠣食べに行こ~ってことで急遽 伊勢旅行決定←まろ~れ家ではよくある話し

マロンを迎える以前はよく伊勢に牡蠣を食べに出かけていましたが、マロンとオレオは初めての伊勢旅行‼︎ 楽しみ~


途中の安濃サービスエリアで休憩!!

こちらのサービスエリアにはドッグランがあります


ワンコの水飲み場や、足洗い場、排泄物のごみ箱、水洗トイレまで飼い主が助かる設備が充実



最初の目的地は伊勢神宮
と言っても今回は参拝なしです。ワンコNG(預かりスペースはあるようですが)パパとママは何度か参拝したこともあるので今回はおかげ横丁で食べ歩き

ヒトがいっぱいなのでカートで移動


こんな可愛い子に出会いましたよ~

ティカップちゃんだそうです! 8ヶ月で1.3kgぐらいしかないんだって
ママさんの抱っこしてみますと言うお言葉に、はい!と即答 わ~ちっちゃい。カワイイ←マロンとオレオそっちのけ 笑

可愛いお友達とサヨナラして、伊勢うどんのお店ふくすけさんへ!!←ここでいつも頂きます

あぁ。また写真撮る前に食べちゃった


その後、チーズ棒に赤福に

いつもコースを次々まわって←パパママ食べてばっかり 笑


おかげ横丁を後に、次に向かったのは


※次回へ続く











いつまで待てるかなぁ

わが家のいつもの光景

パパが仕事から帰ってくるといつもおやつをおねだりするマロン&オレオ

パパさん、夕食前に

待て~

まだ

まだ


オレオも待て~

まだ

まだ


マロンもオレオもちゃんと待て~できたかなぁ

いつものドッグラン

週末、またまたペットランドミクニさんに行ってきましたよォ

この日は午後から行ったのでカフェでランチなしで、ランへGO

まずはご挨拶


飼い主さんにも


必ず2人一緒


こちらの飼い主さんにも


みなさんに仲良しですね~って言われますが…ただビビリんちょなだけ
マロンとオレオは2個1だけなんです

わんちゃん達にも

今日はオレオのガウーがないかもです

オレオの尻尾が
すごい すご~い

オレオを誘いにきてくれたよ

この後、追いかけっこしました
オレオが追いかけっこ‼︎ すごい成長

マロンも


オレオも楽しそ~



毎週末、ドッグランに通ってるまろ~れ家!!
オレオ、ちょっとずつ ちょっとずつ成長してくれてるのかなぁ~
また来週も行こうね~

トリミングに行ってきました

3連休の最終日はマロン&オレオのトリミングDAYでした

トリミングに行く前に、いつもの河川敷でお散歩タイム


オレオはパパさんにボール投げてもらうのが大好き
最後はこうやってボールをガジガジ


マロンはボールには興味がないようで、オレオがボール遊びしてるとつまんなそ~


お散歩の後、綺麗なってきました

マロン


オレオ


今回はハロウィン仕様でしたよぉ~
夏頃からアフロを目指してきたのですが、ちょっとそれらしくなってきたかしら
(写真はサロンさんのツイッターより)

お家に帰って

2人揃ってハイポーズ

マロンはおやつ早よちょうだ~いってどんどん前に出てきちゃいました 笑






続きを読む

緊急です‼︎

※大阪市住吉区でトイプー連れ去り事件発生
アンジュちゃんがまだ見つかっておりません

連れ去られたトイプーちゃんのブログです
ビビ&コロン動物達との日常

飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。

秋祭り

3連休、近所の秋祭りがありましたよぉ

パパさんお神輿担ぎに借り出されました

宵宮



マロンとオレオ、太鼓の音にビックリして飛び付いてきました 笑


次の日は本宮
この日は3地区のお神輿が宮入りします


無事、宮入りして神社でパパさんと記念撮影


パパさん、2日間お疲れさまでした
マロン&オレオ、もう太鼓の音はしないからゆっくり休んでね

パパさんのお膝でマロンは


オレオはパパのとっても綺麗な⁈足を


山の上のドッグラン

3連休の初日、六甲カンツリーハウスに行ってきました



カンツリーハウスの中をお散歩







なぜかいつもカメラ目線のマロン


カンツリーハウスの中にはドッグランもありますす



オレオが大きなわんちゃんにも仕掛けて追いかけっこ



なぜかマロンが狙われた
マロンは大きなわんちゃん苦手なのにね 笑

オレオがトイプーちゃんのお友達とケンカになりそうに

そしたらマロンがオレオの耳を引っ張ります←これ、いつものこと
いつもマロンはオレオから離れません‼︎
オレオが悪さしないように見張ってるように見えるのです
いつもご苦労さまマロン兄たん

いつものあさんぽ

毎朝行ってる公園なんですが…

    
オレオ、こんな感じで固まって動きません尻尾も 

公園の奥までオレオは抱っこで行きます!!

人がいない奥まで行くと

 
オレオ、マロンより先を行きます!!尻尾も

そして帰りは

 
仲良く2人ならんで早い早い散歩行きたくないのかなぁ~

毎日毎日のことなのに…
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
