福島県へ ⑤

※ 前回続きです

翌朝、早く目が覚めたので近くの五色沼までお散歩

エメラルドグリーンやコバルトブルーに輝く水面は神秘的!
五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成されています。


毘沙門沼


ずっーと歩いて行けるそうですが片道1時間はかかるとのことで、ビビリんちょなオレオ(人が通る度にオスワリをして動かなくなってしまう)を連れて行くと何時間かかるかわからないので断念
最初の沼をぷらっとして宿に戻りました。
朝食に間に合わないと大変だもんね 笑

朝食はこんな感じ



マロンがパンを狙ってます 笑

朝食後は

すっかりみんな仲良しになりました

せっかく仲良しになれたけどお別れの時間です
みんなとお別れした後に向ったのは

※次回に続く





福島県へ ④

※ 前回の続きです

パパ ママ、お楽しみの夕食です







こんな感じでフルコース! あとデザートまで(あっデザートの写真がない

とっても美味しくいただきました


この日、ご一緒させて頂いたお友達

オレオ、マロン、アルトくん、モカちゃん

ご一緒できて楽しかったです
ありがとございました


まろ~れ家はこの日はさすがにお疲れ。
お部屋に戻ってからは早々消灯!
朝までぐっすりでした

※ 次回へ続く

福島県へ ③

※ 前回の続きです

今回お世話になるお宿に到着です

裏磐梯 五色沼近くにある、ペンションアルビンさんです

こちらで2泊お世話になります

今回の福島県の旅行の目的でもある、こちらのペンション
こちらのペンションはトイプードルと泊まれる宿! 他のワンコはダメみたいです!

2.3ヶ月前から急にオレオがワン見知りヒト見知りになってしまい、トイプーちゃんばっかりなら大丈夫かなぁ~⁇
少しでも克服して欲しいなぁ~と言う思いもあってパパが計画してくれました

ペンションの看板犬達

左からお母さんのコロンちゃん、お父さんのブラウン君、娘のダイアちゃんです

早速お部屋に入り、前日からお楽しみにしていたオレオのお誕生日お祝い
ケーキを出して

オ~たん、1歳のお誕生日おめでと~
食事の時にって思ってたのですが、オレオが他のお友達を見て興奮してしまったら写真どころじゃなくなるなぁってことでお部屋でお祝いしました。
(これ以上、オレオにケーキを近づけるのはかなりキケンです)

実はママ、出発前に1人こっそり開けて見ちゃったのです 笑

その時ちゃっかり写真も撮りました。

この後、マロン&オレオにはお部屋でお留守番してもらってパパとママは貸切露天風呂風呂へ

気持ちいい~~
長旅の疲れが癒やされました

さぁ~いよいよ夕食だよォ

※ 次回に続く









福島県へ ②

※ 前回の続きです

朝ラーを食べお腹いっぱいになってパパ復活
次に向ったのは 羽鳥湖高原レジーナの森です





ここで1泊したかったのですが、予約がいっぱいで取れませんでした
せっかく福島県まで来たのだからと、今回は日帰り利用しましたよぉ~

早速ドッグランへ






ドッグランの他にも、ドッグスポーツコース 50m走のタイム計測が体験できるコースがあったり(マロンとオレオも走りましたよ~‼︎ ママがゴールにいたんだけど早過ぎて写真撮れなかった
ノーリードの散歩道
今回は体験出来なかったけど、わんちゃんと一緒にカヌー‼︎ わんちゃんの温泉‼︎
もっともっと時間があったらいっぱい遊びたかったのですが、パパもお疲れなので早めにお宿へと向います

※ 次回へ続く

福島県へ ①

シルバーウィーク、オレオのお誕生日旅行に大阪から750㎞ 福島県へ行ってきました

自宅を夜11時に出発し、途中何回かトイレ休憩。ほんの少しパパ仮眠休憩。
マロン&オレオ、それにママ、後ろで爆睡するなか、パパ頑張ってくれました
気がつけば、新潟県! もう少しやで~~とパパ!!





無事に翌朝、福島県へ到着

ますば、腹ごしらえとパパ

☆喜多方ラーメン

ネットで調べて行きました。坂内食堂さん!
朝から行列
喜多方ラーメンは朝ラーが美味しいそうです

30分近く並んだかなぁ~
やっと中へ



いただきま~~す

めちゃくちゃ美味しかったよぉ~~

マロたん オ~たん、車でお留守番ゴメンね
今から、マロンとオレオの楽しめるとこ行こうね~

※ 次回へ続く

HAPPY BIRTHDAY

今日はオレオの1歳のお誕生日です ピンポーンと宅急便



なんだろうね~

帝塚山WANBANAさんにお願いしていたお誕生日ケーキが届きました
ワクワクで早く開けたいのですが…実は明日からまろ~れ家ではオレオのお誕生日記念旅行に出掛けるので、1日遅れで明日お祝いしま~~すって事でこのまま持って行こうね明日のお楽しみです

トリミングに行ってきました

週末、マロン&オレオはトリミングに行ってきましたよぉ~

今回はカットとハーブパックに炭酸泉温浴をお願いしました。スペシャルです
いつもお世話になっているサロンさんにはスタンプカードがあって、なんと10回目は半額になるんです
この日、マロン&オレオは半額デーという事もありハーブパック初体験です


マロたん、ハーブパックはどう気持ちいい


オ~たん、以外とおとなしくしてるのね


トリミング終了

可愛いさを求めるマロン(男の子なんですけど 笑)


トリミングもだいぶん慣れてきたかなぁ

✳︎ 写真はトリマーさんに撮影して頂きました。いつもありがとうございます(*^◯^*)

ショッピング

お買い物に行ってきました

ペットパラダイスさん
いつもマロン&オレオの服を買いに来てます。今回はSWに北の地方へお出かけ予定なので、秋冬物を買いに来ました

お家に帰って早速着てみましたよぉ~



JPressさんの新作で~す

ドックカフェ&ランへ

前回の続きです。

野球観戦の後、向かったのは
マロン&オレオのお気に入り ペットランド ミクニさん


パパ、野球の後でお腹ペコペコってことで、カフェでランチ

パパとママはいつものよくばりランチ(パパお腹空きすぎて写真撮るの忘れた 笑)エビフライ、唐揚げ、ハンバーグがワンプレートになってます

マロンとオレオは馬肉のポトフ

あっと言う間にペロリンちょ




その後はランへ直行



ランでもいつも一緒のマロンとオレオ

この日はもう1組、マロン&オレオを似たコンビのお友達がいましたよぉ

野球観戦へ

久しぶりに良いお天気になった週末。
パパの野球の応援に行ってきました

ボールが飛んできたら危ないので、フェンス越しからの応援です

最初ははりきってたマロンとオレオですが最後には…

マロン&オレオの応援の甲斐あって試合は勝ちました
パパの活躍はでしたが…笑
プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR