

お家でぷちパーティー

前回の記事では、めちゃくちゃ久しぶりにUPしたにもかかわらず たっくさーんの方からチロルにお誕生日おめでとうコメント頂きまして、ホントにホントに嬉しかったです~[
みなさん、ありがとうございま~~す


そして、チロルのお誕生日 当日は、お家でプチパーティー

可愛いケーキでお祝いだよー


あらあらチロたん独り占め


そうだね。みんなで分け分けしよね~



このあと、もったいなーいって思ってるのは飼い主だけ

3兄妹はペロリンコでしたよぉ 笑



そして そして、週末 イツメンでお久しぶりにお出かけしてきましたよ~

そのときの様子は次回[ホント!?


な な なんと
トイプー☆カイト&そら☆Happy Daysのkaitoままさんより、チロルのお誕生日プレゼント頂きましたー

すっごーい ステキー


うん。
パパにいっぱーいお洋服買ってもらおうね~


カイトパパさん ママさん、素敵なプレゼント ありがと~~
大切に大切に使わせていただきまぁす



サプライズなプレゼント♪

お友達に頂いた プレゼント




まずは、わんわんマルシェで頂いたプレゼントを紹介


わんこ用 トマトピューレ!!
これ、特別な日の手づくりご飯のときに使わせて頂きます
kaitoままさん、ありがと~~


ハローウィン仕様のオヤツ!!
中には、かぼちゃやまぐろにお肉のウマウマいっぱい入ってたよぉ~
アンちゃんママ、ありがと~~


チロルの可愛いお洋服!!
チョコアンママさんの手作り。さすが素敵
チョコ&アンのママさん、ありがと~~


そしてまた別の日、以前 旅行先で意気投合したお友達が滋賀から会いに来てくれたよ~

半年ぶりの再会


どっちがオレオかわかります
上がボンちゃん、下がオレオです!!
そうなんですボンちゃんとオレオ、よく似てるね~って旅行先のお宿で意気投合したのでした(笑)

そして、ママさんからこんな素敵なプレゼント

ママさん作だそうです~
ママさんはポーセラーツの教室の先生されているそうです!!
ありがと~~




みなさん、ホントにホントにありがとうございま~~す

嬉しいサプライズなプレゼントでした




最近、仕事がすっごく忙しくて 仕事と家事に追われる毎日
お休みの日は、平日のストレスを発散させてやりたいので3わんと一緒にお出かけをできるだけ優先させたいので、お友達のところになかなか訪問 コメントできなくなってしまってます。ゴメンナサイ

3わんとの時間を少しでもたくさん作りたいので、暫くブログお休みしようかなぁ~とも考えましたが、ブログを通じて沢山のお友達もできたし、出来れば 超スローペース(今までも不定期だったけど)で何とか続けていければなぁ~と思ってます。

これからもマロオレチロをよろしくお願いしま~す





暫くコメント閉じさせて頂きます(>人<;)







チロルの避妊手術

倉敷のお話しの途中ですが…

週末、チロル 避妊手術でした~

色々悩みましたが、将来の病気のリスクを考えると、やっぱりした方がいいのかと…

土曜日に手術!!
1泊して、日曜日 無事帰ってきました~



チロル、頑張ったね~

パパ ママも、マロン オレオも、チロルがいない夜は長かった~

2週間、抜糸するまでは このピンクの可愛い術後服で乗り切ろうね~



やっぱり、3兄妹揃ってないとね~

チロルの抜糸が終わったら、またいっぱいお出かけしようね~



そして 先週、いつも仲良くして頂いてる カイト&そら家からお届けものが

山口とうふ!!
めちゃくちゃ濃厚で すっごく美味しかったよ~

kaitoままさん ぱぱさん、ありがとうございま~す

河川敷でランラン♪

3連休の初日は、次の日のお出かけに備え近所でぶらぶら

朝から近所の河川敷でランラン



マロン、こんなに嬉しそうに走ってるよ~


オレオ、大好きなボール遊び




チロル、お兄たんと走るの大好き


3わんのこんな良いお顔見れました~


帰りにレッスンが終わった アンジュちゃんと出会いましたよ~





アンジュちゃんに逢えて嬉しいね~♪


チロル、アンジュちゃんに怒られないようにソッとね~(笑)


楽しい 楽しい3連休のはじまりで~す

明日はまたアンジュちゃんも一緒にお出かけだよ~
楽しみ~~



☆アンジュちゃんのIG☆****




マロン、セカンドオピニオンへ

マロンの膝蓋骨脱臼(パテラ)のことで、週末 セカンドオピニオン受けてきました




どの先生の診断結果も同じで、
両足 グレード3
膝蓋骨が常に脱臼している状態で、指で押し戻すことが出来るが、またすぐ外れる。との事でした。

このままいくと将来、前十字靭帯を断裂するおそれがあるとかで 予防の為に手術をする方が良いのでは…

パパ ママも手術をする方向で考えることに!!

整形外科(パテラ)の手術に強い先生であることが1番だけど、
マロンのストレスを考えたら、入院中 私たちが毎日面会に行けること、
専門医ではあるが、高度2次診療みたいではなく 手術後もずっと経過を診てもらえる先生が良いと思い、
仲良くして頂いてるブロ友さんに教えて頂いた お家からで15分ほどの病院に決めました

ここの院長は整形外科の専門医で、しかも両足一度に手術した症例をたくさん経験されているそうです。

院長先生、週末は不在だったので昨日 診て頂きました

そしたら、マロンの場合 現在まったく痛みがない。(先生の触診でも痛みを感じてる様子なし)などから、
今 手術しなくても良いのでは…

教科書通りだと、手術の適応になるが 現在痛みも出てないし、ケンケンしたりする様子もまったくない。元気に走り回ってるのに予防の為に手術する必要があるのか

マロンは2㎏という小さな身体のため、上手くいけば、このまま生涯痛みが出ないまま過ごせるかも知れない。

そして、他の先生方が言われた 前十字靭帯を断裂しても その時に同時に手術が出来ること。

トイプーちゃんで靭帯断裂した子はあまり診ない。などなど詳しく説明して頂きました

この先生なら安心して、これからも診てもらえるね~
パパ ママ 意見一致



うん。良かったね~

これからも、今まで通り 階段やジャンプは気をつけて あとはみんなと一緒でいいんだって~

本当に本当に良い先生と巡り会えて良かったです~

みなさん、ご心配おかけしました
ありがとうございました~



これからも3わん、見守ってくださいね~

プロフィール

まろ〜れママ

Author:まろ〜れママ
☆マロン☆
2013年11月5日生まれ
2.1㎏。トイプー(レッド)
♂男の子

☆オレオ☆
2014年9月18日生まれ
2.4㎏。トイプー(ブラック)
♂男の子

☆チロル☆
2016年2月20日生まれ
1.7㎏。トイプー(シルバー)
♀女の子
[2016.08.20 現在]

大阪府北摂在住
平日はイタズラ仲良く
みんなでお留守番
週末はパパ&ママと
ランやカフェへお出かけ☆
妹(CHIRORU)が家族となり益々賑やかになりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
